最上もが_top_1031


ピックアップ(外部記事)

最上もが、痴漢被害者への自己責任論に反論

記事引用元:❐http://2ch.sc/


でんぱ組.incの元メンバーでタレントの最上もが(29)が、痴漢被害者に対する“自己責任論”に反論した。

東京・渋谷のハロウィーンで横行する痴漢行為が問題となっている中、最上は31日、ツイッターを更新。「痴漢するやつが100%悪いのに、そいつらが『ミニスカート履いてる奴が悪い』とか、関係ないやつらが『そんな露出してる服着てるなら仕方ない』とか言うのぼくもみたことある」

と、痴漢被害者に対する批判的な声に触れ、「それが少数じゃなく、かなりいるから女の子たちは“自分たちが悪いのかも”と責め、自己防衛を呼びかけるんじゃないでしょうか」と推察した。

モデルでタレントの藤田ニコル(20)が29日更新のツイッターで、高校時代に渋谷のハロウィーンに仮装して行った際に痴漢被害に遭ったことを明かしたが

「まあ仮装してるから自分のせいなんだけど」と発言したことで議論を呼んでいる。最上は「それを、“痴漢を擁護している”と判断する人の気持ちがわからないし、そういう現場を見かけたら守ってあげるのが立派な大人(年齢は関係なく)だと思います」とつづった。

❏https://www.nikkansports.com/m/entertainment/news/201810310000356_m.html?mode=all


最上 もが(もがみ もが、1989年2月25日)タレント、モデル、女優。アイドルグループでんぱ組.incの元メンバー。東京都出身。個人事務所・スプレマシー所属。


745: 2018/10/31(水) 19:11:42.69
>>1
テロリスト擁護とか痴漢擁護とかほぼ皆無なんやが
相手が悪いのは大前提になってる

4: 2018/10/31(水) 13:03:05.48
いくら相手が挑発しても「先に手を出した方が負け」なのは当たり前

痴漢でも同じだろ?

挑発に乗る奴が悪い、当たり前の話だな

9: 2018/10/31(水) 13:04:24.21
自己責任とは思わないが、ワールドカップの時も痴漢された話は随分あったから
痴漢が嫌なら参加しないことだよ。

32: 2018/10/31(水) 13:10:05.48
痴漢関係なく騒動に巻き込まれる可能性高いんだから行くなよ



※人気外部記事
❏陸上部JC(13)え、試合のユニってこんな布面積なんですか・・?

❏AKB最新作、パチンコ業界激震!遂に胸ボタン搭載www※画像

❏【画像】桜井日奈子ちゃんのむっちむちな太ももwwwwwwww

❏16歳JK、完全に自分の身体が武器になることを理解してるw画像あり

❏最近、嫁(27)がこんな格好でよく出掛けてるんだけど・・・・・・


35: 2018/10/31(水) 13:10:37.98
店頭に商品を陳列しているからといって万引きしてはいけない
路上に女がいるからといって痴漢してはいけない
モラルがあれば至極普通の事

61: 2018/10/31(水) 13:16:02.65
>>35
マツキヨは万引き覚悟で店頭陳列してるとテレビかなんかで言ってた。

88: 2018/10/31(水) 13:20:06.94
>>61
マツキヨ理論でいくと痴漢されるの覚悟で露出度上げてるとならなくもないなw
まぁ皆が言ってるよう、窃盗犯痴漢が悪いのは当たり前で
そうされないよう自己防衛も大切って事だよな

39: 2018/10/31(水) 13:12:16.36
欧米のSNSでもけっこう話題になってるね


ミニスカートを穿いて出歩いている女が悪い、と言ってる人が圧倒的に多い

141: 2018/10/31(水) 13:29:14.12
>>39
欧米の方が危険意識高いからね。
日本は安全過ぎてしまって、
自分が気をつけないといけない
というところが欠落してる。

47: 2018/10/31(水) 13:14:25.21
満員電車等での痴漢被害は無条件で犯人許すまじだけど
こういうバカ騒ぎでの痴漢被害は自業自得だと感じます

176: 2018/10/31(水) 13:35:40.25
>>47
だよね

53: 2018/10/31(水) 13:15:07.29
まともな奴らはその日に渋谷は行かない

55: 2018/10/31(水) 13:15:17.08
痴漢が悪いのは当たり前だが悪い悪い言ってもなくなるわけでもないし
被害受けて嫌な思いするのは自分だから自衛しましょうよって話だろ

63: 2018/10/31(水) 13:16:14.17
電車なら、その言い分は分かるけど
わざわざ渋谷に行くのはアホでしょ。

66: 2018/10/31(水) 13:16:32.47
渋谷行かなきゃいい

72: 2018/10/31(水) 13:17:05.43
痴漢するやつが悪いに決まってるけど、
ハロウィンの渋谷とかはさすがにちょっと違うよな。

80: 2018/10/31(水) 13:18:44.48
ハロウィンとサッカー日本代表戦があるときの渋谷は痴漢されに行くようなもの。

90: 2018/10/31(水) 13:20:29.50
自己責任なんて言葉使うなよw
ただの自業自得

109: 2018/10/31(水) 13:23:11.41
リスクの高い事を承知で危険な場所に行くことは無視か
どこかのジャーナリストみたいだな

129: 2018/10/31(水) 13:27:20.85
痴漢が悪いのは大前提でだれもそこは擁護してないだろ

人通りの多いところに財布放置して失くなったと騒いでる奴に
そりゃそうだろと言ってるのと同じ

137: 2018/10/31(水) 13:28:37.88
痴漢はともかく、めっちゃ胸の谷間を露出してる女が
何見てんだよ?的な態度を取るのは如何なモノか?と思う

198: 2018/10/31(水) 13:39:13.26
つーかクラブとかは痴漢行為みたいのは当たり前にあるし女も嫌がらん
ハロウィンもそういうノリになりつつある

205: 2018/10/31(水) 13:40:54.86
>>198
ハロウィンがそういうノリになってる訳じゃなく
渋谷のイベント集団が元々そういうノリなんだよな

780: 2018/10/31(水) 20:28:08.05
触る方が間違いなく悪いけどある程度自衛することも必要よ



ピックアップ2(外部記事)