吉川晃司_top_1111


ピックアップ(外部記事)

芸能界に反アンチエイジング時代が到来!

記事引用元:❐http://2ch.sc/


吉川晃司(53)が、秋は日本シリーズの始球式で日本を沸かせた。シリーズ第6戦のマウンド。長い足を高く上げて白球を投じる姿に「かっこいい」「奇跡の50代」など称賛の声が続いている。

吉川といえば、ここ数年のトレードマークは白髪である。それは40歳前後からで今はじまったことではないが最近はドラマ「下町ロケット」(TBS系)での部長役など、ますます白髪が決まる年代となり、「渋カッコいい」と改めて話題に。

sitamatiroketto

ネットでは「あの白髪は本物なのか」との検証も散見される。

「吉川さんは20代のころ、髪を真っ白にし、サングラスで歌番組に出るなどしてファンを驚かせていました。そういうこともあって、染めているのかとの臆測につながっているのかも知れません。ただ、いまの吉川さんの白髪は自然のものだそうです」(スポーツ紙芸能デスク)

■「グレーヘア」に中高年女性が共感

フジテレビの局アナ出身で現在フリーの近藤サト(50)も白髪を隠さないスタイルが話題に。

災害時のための非常時用のリュックにまで白髪染めを入れていた自分に嫌気が差したのが理由だったそうで、朝日新聞の天声人語でも取り上げられたほどだが、このほど日本テレビ系「行列のできる法律相談所」に出演した際には、こんな胸中を語った。

「ずっと、若づくりしていたんです。(1991年のフジ)入社時から、老けてみられていたこともあり、若さにしがみついてきた。でも、もうやめようと。しがみつかない、若さにって」

(中略

ハリウッドでは、加齢による外見の変化を積極的に受け入れる俳優が少なくない。役柄などに生かすことができるし、魅力のある個性として捉えようとしているからだろう。

芸能界はアンチ“アンチエイジング”がブームに。世の中高年世代も若さだけに価値を置くことからもっと自由になるべきだろう。

❏https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/241256


吉川 晃司(きっかわ こうじ、1965年8月18日)ロックミュージシャン、シンガーソングライター、俳優。本名同じ。広島県安芸郡府中町出身。1984年、シングル「モニカ」で歌手デビュー。

自身設立の所属事務所、株式会社アクセルミュージックエンターテイメント代表取締役社長。


10: 2018/11/11(日) 19:32:50.74
そもそも元の顔がいいから年老いても自信があるんだろう

12: 2018/11/11(日) 19:33:36.98
こいつは白髪じゃなくて銀髪な

15: 2018/11/11(日) 19:34:49.68
イケメンは何をしてもイケメン
ブサイクは何をしてもブサイク
ハゲはハゲ


ちくしょう

17: 2018/11/11(日) 19:35:07.72
最近の白髪押しはなんなんだ。
流行らせて女にも浸透したところで
日本人女sageするつもりなんだろなと思う。

21: 2018/11/11(日) 19:35:56.61
下町ロケットでなんで肩パット入った
スーツ着てるのかと思ってたが、入ってなかったのに驚いた



※人気外部記事
❏陸上部JC(13)え、試合のユニってこんな布面積なんですか・・?

❏AKB最新作、パチンコ業界激震!遂に胸ボタン搭載www※画像

❏【画像】桜井日奈子ちゃんのむっちむちな太ももwwwwwwww

❏16歳JK、完全に自分の身体が武器になることを理解してるw画像あり

❏最近、嫁(27)がこんな格好でよく出掛けてるんだけど・・・・・・


28: 2018/11/11(日) 19:38:29.63
全部白髪ならキレイなんだけど
中途半端だと汚い

41: 2018/11/11(日) 19:40:58.41
>>28
それも含めての自然なんだろ

29: 2018/11/11(日) 19:39:10.61
でもあれはかっこええわ
おっさんの憧れだろ
文句言ってるやつは僻み

57: 2018/11/11(日) 19:48:45.89
>>29
体動かすような仕事やってると、白髪ってのは体の衰えを見た目から感じて悲しいもんだぞ
だからって染めりゃいいってもんでもないが

32: 2018/11/11(日) 19:39:24.11
年取ったら男女問わず白髪の方がいいよ
髪だけ黒いのは違和感がある

34: 2018/11/11(日) 19:39:38.83
氷室とも吉川とも、ついでにYOSHIKIとも仲違いの布袋

39: 2018/11/11(日) 19:40:33.17
男も女も顔が良くて洒落てるならそれでよかろう
そうでないわしを含む大多数は放置しとくと汚らしく見えるだけなんだ

44: 2018/11/11(日) 19:42:53.91
身長182でイケメンの吉川だから格好いいだけだろ
チビで白髪の爺が格好いいわけない

61: 2018/11/11(日) 19:49:37.86
>>44
これ
顔立ちはイケメンではないと思うけど

46: 2018/11/11(日) 19:45:54.92
意味わからん
本人がアンチエイジングの努力をしているから体形を保ってるんじゃないの?

52: 2018/11/11(日) 19:47:31.94
30過ぎると白髪増えるよな

58: 2018/11/11(日) 19:48:47.66
老けても格好いい人は若い頃から格好いいから

91: 2018/11/11(日) 19:57:50.61
吉川て妙にアラサー女に人気あるよな
20代後半~30代前半付近
羨ましいおっさんや

50: 2018/11/11(日) 19:47:15.39
かっこ悪いのは白髪じゃなくて 白髪をほっておく人の心

219: 2018/11/11(日) 20:25:55.49
顔とか髪とかよりスタイルがめちゃくちゃ良い
あんなにスーツが似合うオッサンは他にいない

191: 2018/11/11(日) 20:19:51.19
白髪が似合う、かっこいいって最高の褒め言葉だよな



ピックアップ2(外部記事)