sinsuke miyakojima


ピックアップ(外部記事)

島田紳助の金貸しの断り方がすごい件

記事引用元:❐http://2ch.sc/


1: 2019/01/19(土) 23:15:54.65 0
相手「ぜーったい何ケ月後までに返すから何万かして、お願い。絶対かえすから」

紳助「100%絶対約束どおり返すんなら、まずその金額を消費者金融で借りてくれ 。
そしたら約束の期日までの利子だけ俺が払う。利子は返さんでいい。くれてやる 。
それならお前には利子つかんし、俺が貸すのと全くおんなじやろ」

4: 2019/01/19(土) 23:18:32.00 0
これって断ってんの?

10: 2019/01/19(土) 23:20:46.82 0
>>4
言い方が変だったな
これを言うと貸してくれと言った相手は何も言えずに立ち去っていくとのこと

12: 2019/01/19(土) 23:22:06.78 0
>>10
いい話じゃん。そのまま利子分だけ借りれば良いのに。しかも返済義務ないんだろ

7: 2019/01/19(土) 23:20:35.02 0
貸す気どころかあげる気マンマン



※人気外部記事
❏女子アナさん、これ絶対股間に何か入れてるだろ!w※動画

❏ギャルJK風の立花理香(31歳)さんに絶賛の嵐wwwwww

❏【画像】この吉岡里帆の体がたまらんわwwwwwwww

❏【衝撃】ワイ期間工の今月の給料がこちらwwwwwwww

❏衝撃画像・JKさん、集団で太ももを晒してしまう・・・・


23: 2019/01/19(土) 23:27:35.12 0
貸金業者も借り主も1円も損はなしで
紳助だけが一人で利子分損するけどそれでいいのか?w

32: 2019/01/19(土) 23:30:13.84 0
>>23
見定め料だと思えばいい
そいつが言ったとおりに100%返せば信用できる奴だって分かるじゃん

33: 2019/01/19(土) 23:30:43.50 0
借りるのは本人で払うのは返済する期日までの利子だからな

34: 2019/01/19(土) 23:31:08.14 0
金を貸してやるのがそいつの為になるわけでもないからな
紳助がこんな風に言うってことは1万2万の金じゃないだろうし

35: 2019/01/19(土) 23:31:32.39 0
ほかに借りられるところがなかったから来てんだろ

38: 2019/01/19(土) 23:33:06.92 0
金融機関から借りれないってやつを忘れてる
まあそういうやつは返す見込みがないから嘘ついてんだけどな

39: 2019/01/19(土) 23:33:45.44 0
たけしはあげるつもりで貸してるってどこかで聞いたな
吉本芸人でこんなことするやつきいたことないな

44: 2019/01/19(土) 23:36:32.76 0
そもそも金借りられないんだよ全く売れてない芸人は

46: 2019/01/19(土) 23:37:37.37 0
かりれないやつが返すから貸してくれなんて誰が貸すんだよ

48: 2019/01/19(土) 23:39:10.97 0
金持ってるやつにはこういうやつがよく来るんだろ
断るときのテンプレートとしてはいい

49: 2019/01/19(土) 23:39:41.92 0
消費者金融で借りれる状態なら
わざわざ人に頼まんわバカ

65: 2019/01/19(土) 23:56:26.79 0
本当に返せる充てがあるかふるいにかけてるんだな

68: 2019/01/20(日) 00:00:04.54 0
ブラックだから消費者金融で借りれんのや

76: 2019/01/20(日) 00:10:07.91 0
要は貸すつもりもない奴が借りに来た時に追い返すやり方だろ

78: 2019/01/20(日) 00:12:59.13 0
あれだろ?
ネズミ講や先物取引でぜったい儲かるからと切り出されたとき
じゃあ君のお金でその物件買っといて儲かったお金の半分君あげるよってやつだろ
一休さんのとんち問答みたいな

80: 2019/01/20(日) 00:20:14.38 0
消費者金融で借りれないやつは返せない

83: 2019/01/20(日) 00:24:50.64 0
消費者金融は履歴残るから個人から借りたがる奴いる
そういう人に都合よく使われない為にはいい手かもな

105: 2019/01/20(日) 03:47:10.22 0
本当に期日までに満額返す意思と見込みがあるかどうか試してる
返すつもりないから出来ない

106: 2019/01/20(日) 05:03:04.70 0
もしくは期日までに返せるあてがないならないで最初からそう言えという話だよね

108: 2019/01/20(日) 05:28:27.05 0
そんな切羽詰まったやつが期日までに返せるわけないもんな
それを言葉にせず伝えられるのはすごいと思ったわ

121: 2019/01/20(日) 10:58:03.62 0
普通に人生経験に満ちたいい話だと思うが
どうしてもケチつけたい人がいるんだなw



ピックアップ2(外部記事)