Tivoo


ピックアップ(外部記事)

「最近はヤラセ報道のあとも、苦情の電話がほとんど鳴らない。昔なら考えられない事態」


2019年は、複数の番組のヤラセ疑惑やヤラセ確定のニュースが飛び交った。

放送局が正式に認めて調査を行う場合も多いが、相次ぐヤラセ報道に対する世間のリアクションを知って、放送関係者からはある戸惑いの声が上がっているという。一体どういうことなのだろうか。

「去年はTBS系列の番組で相次ぎヤラセがニュースになりました。業界内では『バレたか』という声と『またか』という声がありますが、それと同時に、世間がヤラセのニュースに対してさほど怒っていないというか、驚いていない状況に業界関係者は驚いているんです」(テレビ局関係者)

世間が驚かないことに驚いている……という少々ややこしい状況のようだ。

「今までもそうですが、普通ならヤラセがあれば裏切られたと怒ったりするじゃないですか。 それが最近は無くなっていて、それこそ報道が出たあとも、苦情の電話がほとんど鳴らないんです。昔なら考えられない事態なんです」(同)

ヤラセ報道を受けた世間の反応に驚きがあるようだが、同時に危機感も生まれているという。

https://tocana.jp/



123: 2020/01/10(金) 09:09:32.36
>>1
単純にテレビ見る人が少なくなったのと興味がないだけだよ
そんな事も考えずにこの発言してるならそっちの方が驚きだわ

188: 2020/01/10(金) 09:18:18.17
>>1
どうせこれも嘘なんだろ

507: 2020/01/10(金) 10:42:11.39
>>1
信用されない原因はバラエティじゃなくて報道だろアホか

2: 2020/01/10(金) 08:53:11.05
誰も見なくなったからね。

569: 2020/01/10(金) 11:05:52.54
>>2
そうだね。視聴者から無関心になったらもう末期だね
おしまい

14: 2020/01/10(金) 08:55:15.08
苦情電話する面倒なヤツさえテレビ見なくなったてこと?

15: 2020/01/10(金) 08:55:24.39
もう期待されてないんだよ



人気外部記事


18: 2020/01/10(金) 08:55:40.22
ニュースですらフェイクだからな

485: 2020/01/10(金) 10:34:43.42
>>18
ニュースは、テレビ局自体が中立じゃなくなったから全く信用できなくなったね
報道しない自由、取材動画のカットによる捻じ曲げなどがはびこっている

23: 2020/01/10(金) 08:56:05.22
嘘と捏造と偏向がオールドメディアだと諦められてるからじゃね?

26: 2020/01/10(金) 08:56:59.69
フェイクニュースが当たり前だからな

27: 2020/01/10(金) 08:57:00.00
マスコミ=嘘、捏造
これが浸透した結果だろうよ。

903: 2020/01/10(金) 14:08:55.08
>>27
朝日新聞の果たした役割は限りなく大きい

29: 2020/01/10(金) 08:57:19.04
ヤラセとわかって見ているのはエンターテイメント

36: 2020/01/10(金) 08:58:21.41
クレーマーはもう見てないんだな

48: 2020/01/10(金) 08:59:33.28
>>36
その手の輩はテレビ局に苦情入れるよりスポンサーに行くようになったんじゃね

38: 2020/01/10(金) 08:58:59.99
時間ギリギリに大物が釣れるんだから仕方ないだろ

39: 2020/01/10(金) 08:59:00.61
信用なんてもうねえのわかんないのかな
どんだけ周回遅れなんだか
バラエティどころか報道に信用ないぞ

748: 2020/01/10(金) 12:35:16.19
>>39
バラエティーならともかく、報道に信用がなくなったら終わりだよね

47: 2020/01/10(金) 08:59:28.21
だって全部やらせだろ

58: 2020/01/10(金) 09:00:36.35
粛々と離れていくだけ

65: 2020/01/10(金) 09:01:56.81
もうプロレス見るような目で見られてるってことだ

71: 2020/01/10(金) 09:02:39.30
怒られているうちが花って口を酸っぱくして言われた

78: 2020/01/10(金) 09:03:19.82
誰も民放なんて信用してない証拠だろw

88: 2020/01/10(金) 09:04:32.80
>>78
NHK「だよなw」

108: 2020/01/10(金) 09:07:11.36
東スポに「嘘ばっかり載せやがって!」って怒るやつは居ないだろ?


ピックアップ(外部リンク)


ピックアップ人気記事
記事引用元:❐http://2ch.sc/