mogami moga_0124


ピックアップ(外部記事)

最上もが、卒業と脱退の違い説明


アイドルグループ・でんぱ組.incの元メンバーでタレントの最上もがが23日、ツイッターでアイドルの「卒業と脱退」の違いを説明した。

同日、欅坂46の公式サイトで、「織田奈那、鈴本美愉はこの発表をもちましてグループを卒業、平手友梨奈はグループを脱退致します」と発表された。

ネット上でも「卒業」と「脱退」が話題になり、最上は「卒業と脱退の違いの話で、ぼくは“脱退”、ねむは“卒業”したけれど」と投稿。

「続けたくても身体的にも精神的にも限界だったために、抜けざるを得ないという選択を自らしたので、どうしても卒業という表現ができなかった」と真意を明かし、「ねむはちゃんと今後のことを見据えて決めていた、の違いかなって」と推測した。

最上は2017年8月にブログで「でんぱ組.incを脱退しました」、2019年3月末に芸能界を引退した夢眠ねむさんはツイッターで「芸能活動10周年を機にでんぱ組.incを卒業」と報告していた。

https://news.mynavi.jp/



10: 2020/01/24(金) 05:23:03.49
>>1
結局わからんのかい

184: 2020/01/24(金) 08:48:15.83
>>1
つまり“中退”という事なんだな…

192: 2020/01/24(金) 08:59:58.56
>>184
「脱走」に近いと思う

5: 2020/01/24(金) 05:21:17.61
そもそもなんだ卒業って

106: 2020/01/24(金) 06:33:41.54
>>5
まともなバンドとかで卒業使ってたら笑うよな。



人気外部記事


24: 2020/01/24(金) 05:29:00.85
矢口は脱退だっけ?
何かやらかしたら脱退?

33: 2020/01/24(金) 05:32:36.82
>>24
モー娘。も電通色が濃かったオリジナルは素行悪いの多かったよな
加護矢口藤本はやらかしたんだよな

26: 2020/01/24(金) 05:29:23.27
卒業卒業って
学校じゃねーんだよ
課程を修了して卒業したんか
あ?
お?
え?

50: 2020/01/24(金) 05:42:18.78
>>26
昔はアイドルが卒業=引退だったり
歌手にスライドだったからあまり使われなかった
たぶんモー娘。やチェキッ娘辺りから使われ出したと思う
脱退、離脱
だとイベントライブで稼げないから
卒業ライブ
と言い出した
アケカス位から卒業商法で卒業卒業

38: 2020/01/24(金) 05:36:19.73
脱落ってこと?

44: 2020/01/24(金) 05:39:33.73
モー娘。も中澤裕子までは円満でも「脱退」だった

52: 2020/01/24(金) 05:43:55.57
破門と絶縁みたいなもん?

61: 2020/01/24(金) 05:46:04.07
>>52
それどっちも脱退扱いだろw

71: 2020/01/24(金) 05:57:23.41
>>61
破門は組に戻れる可能性がある
絶縁は戻れない

72: 2020/01/24(金) 05:59:20.29
>>71
ふむ、破門ライブとか熱いなw

54: 2020/01/24(金) 05:44:18.89
最上もが(でんぱ)→脱退
夢眠ねむ(でんぱ)→卒業
早見あかり(ももクロ)→脱退
有安杏果(ももクロ)→洗脳

64: 2020/01/24(金) 05:47:27.65
平手は最後まで他と差別化したかっただけでしょ
同じく即日「卒業」するのが2人いる訳で

85: 2020/01/24(金) 06:16:09.82
ももくろの人は説得力あったな
平手が脱退は違うだろ、卒業もおかしいしな
解散だな

101: 2020/01/24(金) 06:31:08.95
すっきりせん理由やな
手に余るからいらんとなっただけじゃないのか

102: 2020/01/24(金) 06:32:30.22
クビでも卒業という表現だからな

111: 2020/01/24(金) 06:38:06.80
乃木坂では契約終了ってやつもいたな

155: 2020/01/24(金) 07:56:02.17
卒業じゃないってことは、中退でしょ


ピックアップ(外部リンク)


ピックアップ人気記事
記事引用元:❐http://2ch.sc/