sawahuru erika_0201


ピックアップ(外部記事)

沢尻被告 薬物使用歴14年も「いつでも止められると思っていた」


自宅マンションでMDMAやLSDを所持していたとして、麻薬取締法違反に問われた俳優の沢尻エリカ被告(33)の初公判が1月31日に東京地裁(滝岡俊文裁判官)で開かれた。

中略

芸能界とも決別する覚悟を決めているようだった。今後、俳優に復帰するつもりはないという。

「逮捕されて多くを失い、初めて気が付いたこと。それは自分の中では薬物はコントロールできると思っていましたが、それは間違いでした。

薬物に汚染される中で、正しい意見を言う人に耳を傾けず、現実逃避した世界で薬物が繋いでくれた偽りの友情から抜け出すことができませんでした。彼らと過ごした、非生産的な日常すべてが幻でした。その結果、すべてが崩れました。心の底から後悔しています」

「違法薬物の摂取はコントロールできている……そう思っていた」という沢尻被告に、検察官はたずねた。

検察官 「いつでも止められると言っていたのに、なぜ止めなかったの?」

沢尻被告 「……いつでも止められると思っていたのが大きな間違いでした」

検察官 「他の芸能人が薬物で逮捕されたことを報道で見聞きしていて、わかっていましたよね。何で止めないの?」

沢尻被告 「………悪の誘惑を断つことができませんでした。コントロールできるという自分の考えが甘い考えだったと思います」

コントロールできているという考えのもと、断ち切ることなく使い続けるなかで、大麻についての精神的な依存が生まれてしまったのか。

検察官は「今も入手できる環境にあり、再犯に及ぶ危険性は高い」と、沢尻被告に懲役1年6ヵ月を求刑。判決は2月6日に言い渡される。

https://friday.kodansha.co.jp/



8: 2020/02/01(土) 12:16:48.67
薬物の依存度は匿名掲示板の依存度並みだからな

22: 2020/02/01(土) 12:20:38.35
>>8
うわ、世の中にはそんな怖い掲示板があるのか
その掲示板には絶対に近づくのはやめよう

9: 2020/02/01(土) 12:16:51.64
14年も使って無害なら禁止する必要はないな

12: 2020/02/01(土) 12:17:35.25
ピエール・・・30年
岡村隆史の芸能人歴と同じ

13: 2020/02/01(土) 12:17:45.55
当時19歳に誰が勧めたのかな
コカイン、LSD、大麻をテイスティングして大麻派になったと

118: 2020/02/01(土) 15:07:33.43
>>13
松何とかさんか



人気外部記事


24: 2020/02/01(土) 12:21:59.66
えらいべらべら喋るな…
自分の非を話す事でクスリ仲間の事を隠したいんやろうな

32: 2020/02/01(土) 12:27:46.69
14年使っても普通なのか
これから?

126: 2020/02/01(土) 15:31:57.66
>>32
別に用法容量さえ守ってれば
シャブだろうが葉っぱだろうがなんら問題ない
逆にめちゃくちゃ飲み過ぎたら
酒だろうがバファリンだろうが
頭いって廃人www
ドラッグは違法も合法も関係無い
合法でもシャブや大麻より危ない薬は
沢山あるんだよw

36: 2020/02/01(土) 12:30:31.32
最後にコーラ飲んでから15年は過ぎたな

38: 2020/02/01(土) 12:33:56.22
俺の1リットルの涙を返してくれ

91: 2020/02/01(土) 13:42:38.65
>>38
14年という年月で分かる通り1リットルの時もやってたんだよ
つまり売れてからの沢尻は全てヤク中
まあ1リットルの時から乱れた私生活の噂は聞かれてたけどね

39: 2020/02/01(土) 12:34:12.26
俺が、いつでも痩せられるって言ってるのと同じか。

55: 2020/02/01(土) 12:56:46.25
ほとぼりがさめたらまたやるんやろ

57: 2020/02/01(土) 12:57:38.35
事務所の人間に

薬物を話していたか

はっきりね

87: 2020/02/01(土) 13:36:03.00
昔の「覚醒剤やめますか?それとも人間やめますか?」
みたいなCMを流すべきだと思う

88: 2020/02/01(土) 13:36:45.30
止められると思って14年間やり続ける
それを止められないと言う

90: 2020/02/01(土) 13:42:37.42
昨日の裁判で医師の見解出てたが大麻の依存症有るらしね

102: 2020/02/01(土) 14:19:24.37
>薬物が繋いでくれた偽りの友情

薬中仲間は誰かな

127: 2020/02/01(土) 15:33:23.52
いい金ヅルだったんだろうな

140: 2020/02/01(土) 16:13:35.21
再犯するんやろなぁw


ピックアップ(外部リンク)


ピックアップ人気記事
記事引用元:❐http://2ch.sc/