takizawa hideaki_-0301


新着ピックアップ記事

【週刊文春】「滝沢君に嫌われたらデビューできない」


1月22日、ジャニーズは初の試みとして、SixTONES(ストーンズ)とSnow Man(スノーマン)の2組を同時デビューさせた。

いずれも滝沢秀明副社長(37)によるプロデュースだが、双方のファンから「二度とやってほしくない!」と怨嗟の悲鳴が――。

「2組のデビューシングルには両方の曲が入っており、ファンは自分が推すグループのCDの売り上げを伸ばすため、競い合って購入しました。しかも、特典である『スペシャルイベント+ハイタッチ会』への抽選応募の締め切りが、発売日から5日間しかなかったのです」(レコード会社関係者)

結果、初週の売上げは132万8000枚を記録。メディアは「史上最速ミリオン!」などと書きたて、滝沢の戦略は大当たりとなった。だが、肝心のファンは疲弊しきったようだ。

「ハイタッチ狙いで100枚買った子もいます。結局、売上げはSnow Manが若干下回り、待ちに待ったデビューなのに悲しい気持ちになりました。互いのファン同士がSNS上で罵り合うことも少なくありません」(Snow Manファン)

しかも滝沢は、自身が演出する舞台「滝沢歌舞伎」をジュニア時代から支えてきたSnow Manを“ゴリ押し”しているという。

「2009年から活動していた彼らを『売れない』と言い切るジャニー(喜多川)さんに対し、タッキーは『新メンバーを導入してはどうですか』などと、何度もデビューの提案をしていた。

そこで、俳優・京本政樹の息子の京本大我などのスターを抱え、人気の高いSixTONESと抱き合わせることでデビューに至ったのです」(ジャニーズ関係者)

滝沢はジュニア時代からリーダーとして、100人以上の仲間を率いてきた。元ジャニーズタレントが明かす。

「ジュニア時代は松本潤、山下智久、生田斗真に目をかけていて、特に松潤は『全然言うこと聞かない』と手を焼いていたね。後輩がヘマをすると、彼を可愛がっている先輩を目の前で怒る。『そうやるとその後輩は反省するんだ』と」

滝沢がジュニアを育成する子会社社長に就任後から、厳罰化が進行。神田沙也加と不倫した秋山大河や、飲酒・喫煙した未成年メンバーは即退所処分を受けた。

「昨年、ファンとのベッド写真が流出した橋本涼と作間龍斗は必死でタッキーに謝罪し、年内活動自粛に止まったが、『次はない』と、厳しく釘を刺されたそうです。

これらの不祥事に対し、藤島ジュリー景子社長は『スルーしてもいい』との方針でしたが、タッキーの意見で厳罰処分が下りました」(別のジャニーズ関係者)

可愛がるジュニアは強引にデビューさせる一方、社長の意見をも覆す“恐怖政治”を敷く滝沢。アメとムチを使い分けながら、事務所内での権限はますます強大となっている。

「ジャニーさん亡き今、ジュニアたちは『滝沢君に嫌われたらデビューできない』と感じています」(同前)

かつて夜遊びが盛んだったSixTONESのメンバーも「飲みに行かないように気をつけよう」と自粛しているという。

https://headlines.yahoo.co.jp/



18: 2020/03/01(日) 17:33:55.21
なんの問題もないだろ
ファンは安心じゃね

20: 2020/03/01(日) 17:34:19.52
タッキーは所詮つむじ風

30: 2020/03/01(日) 17:35:20.49
>>20
歳なんぼやねん!
そしてそれがわかる俺よ!

730: 2020/03/01(日) 20:58:24.08
>>30
www

364: 2020/03/01(日) 18:23:55.29
>>20
ナッキーはつむじ風だったっけ?
遠い記憶が蘇ったわ

29: 2020/03/01(日) 17:35:15.70
タッキーはある意味、ジャニ爺さんより怖いかも。

184: 2020/03/01(日) 17:55:59.91
>>29
枕営業できないと品行方正になるしかないからな

38: 2020/03/01(日) 17:36:19.60
問題起こした奴を処分したら恐怖政治って芸能界恐ろしいな

40: 2020/03/01(日) 17:36:38.99
むしろ当たり前やろw



人気外部記事


550: 2020/03/01(日) 19:01:43.45
>>184
男の枕なんか女みたく悲壮感がないな

31: 2020/03/01(日) 17:35:21.54
自分だって鈴木あみと写真撮られてたくせにな

34: 2020/03/01(日) 17:35:44.73
きっとそこから愛なんだ

37: 2020/03/01(日) 17:36:15.39
むしろタッキーのおかげでデビューしなくても
稼げるようになってるやん

55: 2020/03/01(日) 17:38:31.71
滝沢に従えない連中がジャニーズ抜けてるんだろ

60: 2020/03/01(日) 17:38:58.41
タッキー(中居と長瀬クビな・・)

61: 2020/03/01(日) 17:39:17.55
滝沢さんは、スター性のある奴を見抜く目はあるのかね?
良い子かどうかよりそっちが肝心では。

64: 2020/03/01(日) 17:39:32.94
ちなみに滝沢は、副社長という地位にありながら、
ジャニーズ事務所(親会社)の取締役には就いていない
つまり、取締役によって追放されうる立場
巷で噂されたジャニー喜多川との養子縁組の事実もない

66: 2020/03/01(日) 17:39:34.98
でもスキャンダル起こしたら干されるって間違ったことか?

69: 2020/03/01(日) 17:40:14.45
よくよく読んでみたらタッキーただ単に有能って事だろ

83: 2020/03/01(日) 17:41:56.29
>>69
思ったw

73: 2020/03/01(日) 17:40:35.52
そのために爺のお相手をしてきたんやろ
ある意味で帝国を崩壊させることが復讐

80: 2020/03/01(日) 17:41:43.68
社長に嫌われてデビューできる事務所が他にあるんかいw

85: 2020/03/01(日) 17:42:07.32
タッキーはファン食べたりスキャンダルなかったんだっけ?

199: 2020/03/01(日) 17:58:09.28
>>85
なかったと思う
なぜジャニーズ入ったのかってくらいストイック

106: 2020/03/01(日) 17:44:37.81
悪口書いてると思ったが
意外とやり手やな

110: 2020/03/01(日) 17:45:06.62
なんで滝沢冷徹キャラになってんだろww
今までがもみ消し自由過ぎただけだろ

128: 2020/03/01(日) 17:48:48.92
読んだけど嫌われる原因が淫行やら飲酒やらで当たり前だろw

そんなのスルーしてた今までがおかしいわ

148: 2020/03/01(日) 17:51:33.78
最近タッキーの相方見ないけどクビ切ったんだなタッキー怖い

171: 2020/03/01(日) 17:53:47.91
>>148
あいつは元々精神の病患ってて
表舞台に出られる状態じゃない

652: 2020/03/01(日) 19:49:40.84
>>171
片岡愛之助の歌舞伎に出られるぐらい回復してる

155: 2020/03/01(日) 17:52:00.89
愛のない、デビューなんてありえない!byたっキー


ピックアップ(外部リンク)


ピックアップ人気記事
記事引用元:❐http://2ch.sc/