matsuko_0807


新着ピックアップ記事

マツコ・デラックス、「もう辞めるわテレビ」「老害だもん」若者との世代間ギャップに自虐


3日放送の『月曜から夜ふかし』(日本テレビ系)で、マツコ・デラックスが自身を「老害」と嘆くシーンがあった。

発言のきっかけは、若者が留守番電話を使わないという話題。インタビューを受けた若い女性の集団は全員が「留守番電話になったら切る」と苦手意識を吐露。さらに別の女性は「相手がいないから独り言みたいになって話しづらい」とバッサリ斬る。

留守番電話に『月曜から夜ふかし』の取材を受け、親に出演の許可を取ってもらうチャレンジでは、昭和世代が無難にこなしたのに対し、若者は辿々しく上手に話せない。

とくに18歳の男子高校生は、「俺だけど、俺だけど…」「オレオレ詐欺じゃないからね」となにやら不審な電話に。どうやら若者が留守番電話を苦手としていることは事実のようだ。

スタジオに戻ると、マツコは「留守電は私も入れないな」と話す。さらに「怖くない? 何に留守電入れているんだろうと思わない? 昔だったらね、テープがあって…わかんないか、家電の留守電って」と若者中心の観客に質問。

すると観客は「わからない」というリアクション。マツコは「ちっさいさあ、録音用のテレコ…。なんか、見たこと…え、え。もう辞めるわテレビ」と話す。

さらに「老害だもん。我慢がきかないのよ。(客がわかってないのに)止まらない。言い始めたら」と嘆いた。

https://sirabee.com/



3: 2020/03/03(火) 10:34:29.70
辞めるって言う奴ほど絶対に辞めない法則

52: 2020/03/03(火) 10:54:31.54
>>3
これ

5: 2020/03/03(火) 10:35:06.56
若い世代って電話しないんじゃなかったの?

8: 2020/03/03(火) 10:35:14.58
老害以前に見苦しいから辞めて下さい

10: 2020/03/03(火) 10:35:23.92
やめないでって言われたいだけ



人気外部記事


13: 2020/03/03(火) 10:36:32.28
マツコはテレビ出始めた頃からずっと老害キャラじゃん

14: 2020/03/03(火) 10:37:50.17
こいつ民放のチャンネルをつけたらいつも出とるな
一度たりともみたいと思わんが

18: 2020/03/03(火) 10:38:21.18
今どきテレビとか真面目に見てるの老害しかいないから大丈夫

21: 2020/03/03(火) 10:39:01.87
老害じゃなくて、ただの害な

23: 2020/03/03(火) 10:39:23.44
今はメールがあるからな
無理に音声で残す必要もない

ってか携帯の留守電に入れる奴マジで氏ねと思うわ
面倒だし迷惑

27: 2020/03/03(火) 10:41:13.28
>>23
誰も電話なんてしてこないくせにw

25: 2020/03/03(火) 10:40:11.45
今のスマホだと留守電の再生の仕方もわからんな
まだ機能あったのかと

29: 2020/03/03(火) 10:42:03.58
マジで早く辞めてほしい
初期は良かったけど、今は本人の言うとおり老害だ

32: 2020/03/03(火) 10:45:00.16
辞めるわ(辞めない)

38: 2020/03/03(火) 10:46:30.69
今言われてる“老害”ってただのジェネレーション・ギャップのことだよね

41: 2020/03/03(火) 10:48:02.23
>>38
団塊の世代と知り合ってみろ
老害の本物を知れる
マツコはさっさとやめろ
見た目から見苦しいんだよ

39: 2020/03/03(火) 10:47:25.02
若い子はテレビ見てないぞ
見てるとしてもユーチューブでまとめたのを見てる

50: 2020/03/03(火) 10:53:25.37
>>39
オッサンが若者を語ることほど滑稽なこともないなw

40: 2020/03/03(火) 10:47:49.94
年寄りの方がむしろ留守電苦手なんだが

44: 2020/03/03(火) 10:49:30.59
老害の意味が分かってないマツコ

55: 2020/03/03(火) 10:54:56.16
まずテレコを説明してあげないと...


ピックアップ(外部リンク)


ピックアップ人気記事
記事引用元:❐http://2ch.sc/