tezukarumiko_0323


新着ピックアップ記事

【漫画の神】手塚るみ子氏、「父はワニに嫉妬」ツイートで批判浴び「娘が軽く言うことすら許されないのが手塚治虫なんだと思い知る」


手塚治虫さんの長女で手塚プロダクション取締役の手塚るみ子さんが、ネット上で話題となったきくちゆうき氏の4コマ漫画「100日後に死ぬワニ」に対する亡き父の思いを推測したツイートで批判を浴び、「真意を解って頂けたら幸いです」と理解を求めた。

るみ子さんは21日、ツイッターで「『生きるとは』というテーマを伝えるのに手塚治虫は何年もかけて『火の鳥』を描いてきたというのに、『100日後に死ぬワニ』は100日を通してそれを多くの読者に伝えることができて、たぶん天国の父は今猛烈に嫉妬してると思う」と、亡き父の思いを推し量った。

このツイートに、ネット上ではさまざまな意見が交わされた。

るみ子さんは「どんな作風だろうと嫉妬するのが手塚治虫です。たとえ一作だけでも多くの読者を惹きつけた傑作を世に出した作家は手塚にはない才能の持ち主なのですから」と説明。

22日には「昨日はワニについての呟きでお騒がせしました。決して『匹敵』とも『超えた』とも言ってないのに盛られた記事でそう受け取られた人がいたようですが、たくさんの熱意あるリプやいいねをありがとうございます。全てに返せなくてすみません。真意を解って頂けたら幸いです」とした。

また、「お前はいつから手塚治虫の代弁者になったのか」という批判コメントもあったとし、「娘が『お父さんだったらこう思うんじゃない?』って軽く言うことすら許されないのが手塚治虫の公共的存在としての大きさなんだとあらためて思い知る。”俺たちの手塚治虫”なんだ」と、複雑な思いをつづった。

https://www.nikkansports.com/



サイト内関連記事
手塚治虫の娘、100日後に死ぬワニを火の鳥と比べ大炎上!


48: 2020/03/22(日) 15:39:03.08
>>1
娘は単に普通の人だからなあ

考え方が浅はかなのは仕方ない

200: 2020/03/22(日) 16:05:33.62
>>1
親の事で
営業トークばかりだもんな

269: 2020/03/22(日) 16:23:46.17
>>1
言い訳もまた酷いな
残念過ぎるわ

458: 2020/03/22(日) 17:18:25.47
>>1
いちいちツイートしなきゃいいのに

18: 2020/03/22(日) 15:31:46.90
そりゃそうだろ手塚治虫ファンが嫌がること言うのは止めろよ

36: 2020/03/22(日) 15:36:26.67
タイミングが露骨過ぎんだよ



人気外部記事


19: 2020/03/22(日) 15:31:48.74
AIにもノリノリだし、電通の犬だな手塚の子供たちは

38: 2020/03/22(日) 15:37:22.68
ステマのワニに絡むなよ
あんた手塚治虫の娘ってだけでしょ

44: 2020/03/22(日) 15:38:25.10
なにが「すら」なんだろう

46: 2020/03/22(日) 15:38:52.87
娘とか息子ってそれほど親のこと理解してないよな
仕事の関係者とかのが知ってるんじゃないか?

47: 2020/03/22(日) 15:38:59.13
火の鳥と比べるのは無理w

49: 2020/03/22(日) 15:39:09.27
親の名前使って金儲けしている人は言うことが違うなー
普通に「私は感動した」って言えば良かっただけだろ

50: 2020/03/22(日) 15:39:11.16
電通総出 

51: 2020/03/22(日) 15:39:11.33
こんにちは。手塚治虫の守護霊です。

56: 2020/03/22(日) 15:40:32.73
子供だから手塚利権については関係あるだろうけど、
作品の質とか語る権利はないだろう

59: 2020/03/22(日) 15:41:30.64
ゲゲゲの娘、レレレの娘、らららの娘

皆、親が凄すぎてかわいそう

229: 2020/03/22(日) 16:11:35.47
>>59
父親の作品をうまく利用してるのがレレレの娘かな

528: 2020/03/22(日) 17:39:16.19
>>229
レレレは(父親として)親を嫌ってるから割り切って親を利用してるからね。

679: 2020/03/22(日) 18:47:47.29
>>59
少なくともゲゲゲの娘はおとうちゃん大好きなんじゃね?

ラララとレレレもなんのかんので親父大好き w
三人とも見事なファザコンだw

70: 2020/03/22(日) 15:44:13.36
手塚治虫は偉大なのは間違いないが娘は関係ないだろ
ましてや勝手に思いまで代弁するなと

80: 2020/03/22(日) 15:45:29.01
これに食いついてるやつってゆとりだろ?

手塚治虫の人間性を知ってれば納得できる話だぞ
よく知りもしない漫画家神格化するとか危険すぎだろw

942: 2020/03/22(日) 22:30:41.88
>>80
嫉妬するってのは性格的にそうだと思うよ

でも火の鳥に匹敵するってのがいけない
比べる事すらおこがましい

943: 2020/03/22(日) 22:32:01.18
>>942
そう
火の鳥の名前さえ出さなければ微笑ましいツィートだった
手塚治虫は色々な表現を試してた人だったから

88: 2020/03/22(日) 15:46:51.89
え、あのコメは皮肉と思ってたんだが違うのか

119: 2020/03/22(日) 15:53:07.38
手塚娘は今主に何してんの?

137: 2020/03/22(日) 15:55:00.54
>>119
twitter

120: 2020/03/22(日) 15:53:12.23
そりゃ手塚の遺したもので食ってるような人が
勝手にそんなこと言ったらなあ

114: 2020/03/22(日) 15:52:04.14
わんころべぇみたいなポジションでいいんだよワニ。


ピックアップ(外部リンク)


ピックアップ人気記事
記事引用元:❐http://2ch.sc/