ariyoshi_0323


新着ピックアップ記事

【ラジオ】有吉弘行、「ワニ」“電通案件”騒動に「みんな騙されるのイヤなんだな」「うん?思ってたのと違うって」


有吉弘行(45)が22日、パーソナリティーを務めるJFN「有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER」(日曜後8・00)に出演。「100日後に死ぬワニ」“電通案件”説について語る場面があった。

「100日後に死ぬワニ」は漫画家・イラストレーターのきくちゆうきさんが手掛け、ツイッターで連載していた4コマ漫画。20日に100日目を迎え“最終話”が更新された。有吉は最終話が更新された数分後、満開の桜の写真とともに「お疲れ様でした。」と投稿。

この内容が漫画とリンクしていることから、ファンから「有吉さんも見てたんですね!」と多くのコメントが寄せられていた。

有吉はこの日「『100日後に死ぬワニ』が作者の手から離れて大きな話題になってて」と“電通案件”が話題になっていることについて触れ「なんでか知らないけど、クレームが凄いんだろ」とコメント。

「騙したわけじゃないんだろうけど、みんな騙されるのイヤなんだな」と言いながら「『うん?思ってたのと違う!』って思ったら『ん~!!』(怒りを込めた感じ)ってなるんだな」とファンの心理を分析していた。

https://www.sponichi.co.jp/



57: 2020/03/22(日) 22:28:06.42
>>1
電通様絡みだと歯切れが悪い有吉wwwwwww

113: 2020/03/22(日) 22:39:24.70
>>1
「何でか知らないけど」って保険かけてるの笑う

474: 2020/03/22(日) 23:46:19.00
>>1
話題に出すのが精一杯
電通には噛みつけないよな

13: 2020/03/22(日) 22:17:58.67
クレームを入れるほどじゃないけど
な~んだ、とは思うよな

613: 2020/03/23(月) 00:15:55.36
>>13
それそれ
肩透かし食らったって感じ
個人的には作者じゃなくて信者に対して嫌悪感覚えてる

18: 2020/03/22(日) 22:19:56.27
令和ちゃんは嘘つき嫌いだからね



人気外部記事


72: 2020/03/22(日) 22:31:00.86
>>18
昭和にはSNSは無かったからなぁ。
携帯すら無かったローテク時代とは今は違うわな。

808: 2020/03/23(月) 01:06:24.40
>>18
今まで騙し通せていた事や一部おかしいと訴える人達の声を
封じ込めれんくなったからね

21: 2020/03/22(日) 22:20:45.73
今回のは少し雑すぎた
なんで完結からすぐに映画化とかなんだよ
もっと丁寧にやれ

25: 2020/03/22(日) 22:21:21.95
ズブズブであろう有吉がこれとは結構思う所があるのかな

36: 2020/03/22(日) 22:23:38.98
騙されるのが好きな奴っているか?

38: 2020/03/22(日) 22:24:34.06
ワニが死んでお祭り騒ぎみたいになって、
命の軽さと金の重さを改めて思い知らされたわ

39: 2020/03/22(日) 22:24:34.41
変に絡むと一味だと思われるだけなのに

41: 2020/03/22(日) 22:25:35.64
猿岩石も電通案件だったかもしれないし
下手なこと言えないよな

52: 2020/03/22(日) 22:26:57.26
多分、電通が嫌いなんだよ

58: 2020/03/22(日) 22:28:08.68
有吉も騙されてた側なんだろ
急に不機嫌になって占い師の話題で話を逸らし始めた

565: 2020/03/23(月) 00:05:18.40
>>58
だから占い師の話しだしたのかw

61: 2020/03/22(日) 22:29:40.76
裏があるからはっきり言えないだろうね。有吉も可哀想

62: 2020/03/22(日) 22:29:42.46
兵隊の一人なんだからそりゃ微妙な反応だろうよw

66: 2020/03/22(日) 22:30:02.01
電通に踊らされてたまるかって話だよ

454: 2020/03/22(日) 23:42:40.99
>>66
日韓ワールドカップにかぶりついてたくせにw

67: 2020/03/22(日) 22:30:08.08
見え透いた嘘を吐いたから吊るし上げになったのよ

電通の企画だから、どうってんじゃない

80: 2020/03/22(日) 22:32:13.48
へー有吉なんかが一番鼻で笑いそうな話なのに
加担してたんだ意外

85: 2020/03/22(日) 22:33:02.58
>>80
ツイッターで展開する漫画なら真っ先に声かけるだろ電通も

111: 2020/03/22(日) 22:38:13.11
電通案件じゃない流行なんてあるの?
パラサイトや鬼滅だってみんな電通案件に乗せられてるバカ日本人やんか

117: 2020/03/22(日) 22:40:29.92
>>111
そりゃ広告代理店は宣伝するのが仕事だからね

今回はコロナ自粛を恐れたのか回収に急いだ結果だとは思う
100話終わってからグッズに映画に連投しすぎやろ

125: 2020/03/22(日) 22:41:47.78
>>111
かつては一億総マリオネットだったが今は乗り方が鈍いんだよ。
政府も見離しはじめたようだし詐欺師集団壊滅のカウントダウン開始だな。

90: 2020/03/22(日) 22:33:28.59
まぁ正直、もっと上手くやってくれとは思う


ピックアップ(外部リンク)


ピックアップ人気記事
記事引用元:❐http://2ch.sc/