sakagami_0420


新着ピックアップ記事

坂上忍、麻生氏「手を挙げる方」に苦言


20日放送のフジテレビ系「バイキング」(月~金曜・前11時55分)で、感染が拡大する新型コロナウイルスについて特集した。

番組では、安倍晋三首相が国民1人当たり現金10万円を一律給付することを発表する前に、麻生太郎財務相(79)が「要望される方、手を挙げる方に配る」と発言した事について報じた。

この発言にMCの坂上忍(52)は「そもそも、この人のお金でも何でもないんですけどね。何であんな言い方されるのか、僕はさっぱり分かんないんですけど」と吐き捨てていた。

https://headlines.yahoo.co.jp/



97: 2020/04/20(月) 14:55:04.66
>>1
財務大臣だから。
国家予算を与る立場なのを理解できないのか。

4: 2020/04/20(月) 14:36:42.20
またパヨクの言葉狩りか
そうやって支持が落ちるのは民主党なんだが学ばないようだね

8: 2020/04/20(月) 14:37:47.96
はいパヨちゃん皆同じ行動ですね
まるでどこからか指示が出てるみたいにw

9: 2020/04/20(月) 14:37:51.60
テレビの視聴者プレゼントの告知も似たようなもんだろ

12: 2020/04/20(月) 14:38:29.40
言い回しがいちいち横柄で国民に嫌われてコケた人だから…

18: 2020/04/20(月) 14:39:31.14
文句があるヤツは黙って返納しろよ、クソ共



人気外部記事


23: 2020/04/20(月) 14:40:43.24
乙武さんが言うんならわかるが、お前ら手ぐらい挙げれるだろ

25: 2020/04/20(月) 14:42:17.77
じゃあ、何と言えば良かったんだ?

28: 2020/04/20(月) 14:43:02.81
なんでも批判ありき

32: 2020/04/20(月) 14:43:37.27
実際嫌な言い方だろ
不快に思う奴いるのもしゃーないわ

52: 2020/04/20(月) 14:46:20.90
>>32
なんでそんなに手を上げることに屈辱を感じるの?

36: 2020/04/20(月) 14:44:01.93
手続きが必要だということを言っただけだろ?
なんで坂上は文句しか言わないんだ?

43: 2020/04/20(月) 14:45:13.84
>>36
「手続きが必要」ってむしろ国民に迷惑かける側なんだからさぁ

93: 2020/04/20(月) 14:54:14.76
>>43
別に迷惑じゃないだろ

37: 2020/04/20(月) 14:44:15.66
頭の悪い奴は、何を批判していいかわからないから、
口の利き方とか枝葉末節を批判する。

40: 2020/04/20(月) 14:44:38.28
麻生から配られるのが嫌な奴は辞退しろよw

41: 2020/04/20(月) 14:44:49.38
なんでこんなしょうもない揚げ足取りばかりなのか
視聴者がそれを望んでるのかい?

48: 2020/04/20(月) 14:45:54.33
金持ちは手を挙げないでねって事だろ

50: 2020/04/20(月) 14:46:16.57
俺たちパヨクは手を挙げません!

54: 2020/04/20(月) 14:46:23.33
お前の金でもないのに坂上こそ批判ばっかりでうざいわ

61: 2020/04/20(月) 14:47:55.30
しかし話した内容じゃ無くて言い方を議論して何になるの?

65: 2020/04/20(月) 14:48:34.93
>>61
暇なんやろ

74: 2020/04/20(月) 14:50:43.35
お前のほうが上目線じゃねwww

81: 2020/04/20(月) 14:51:30.61
「手を挙げた人」=申請した人
興奮して不服を唱えるような表現かねえ
あんな言い方もなにも、
むしろわかりやすいんじゃないの?

ただ麻生が嫌いなだけなら嫌いとだけ言えばいいのだよ

85: 2020/04/20(月) 14:52:26.91
まあでも次の選挙落ちないかな
福岡では人気あるのか

101: 2020/04/20(月) 14:56:16.24
>>85
人気というより既得権益
北部九州エリアで麻生は絶大な権力者一族

103: 2020/04/20(月) 14:57:41.53
蓮舫をまんまと当選させてる東京民には発言権ないぞ


ピックアップ(外部リンク)


ピックアップ人気記事
記事引用元:❐http://2ch.sc/