tamura atsushi_0421


新着ピックアップ記事

【芸人】ロンブー淳、給付金寄付表明で批判受け反論「普段なら黙って寄付する」「人の寄付にあーだこーだ言い出したら人間終わりだよw」


お笑いコンビ、ロンドンブーツ1号2号の田村淳(46)が20日、ツイッターを更新した。淳は新型コロナウイルス感染拡大を受けた国民への一律10万円給付を寄付すると表明。これに一部から批判を受けたことに対して、怒りのツイートをした。

淳は19日にツイッターで「医療事業者のために 尽力している然るべき場所へ 寄付をしたいと思います」と給付金を寄付する考えを示したが、一部から寄付を表明することに対して批判の声が上がった。

20日のツイートでは「普段なら黙って寄付するよ だけど… 今回の給付金に限っては もらいにくいと言う人が多いから そんな人はもらって 寄付すると言う選択肢あると言う話」と寄付を表明した意図を説明。

「そもそも人の寄付に あーだこーだ言い出したら 人間終わりだよwと俺は思ってる」と苦言を呈し、「寄付するも生活費に充てるも 自由だろ…てか論点そこか?」とあきれていた。

https://www.sanspo.com/



268: 2020/04/21(火) 13:06:03.37
>>1
人から貰った家電を後輩にあげて恩を売ってる感じ
やり方が気持ち悪い

278: 2020/04/21(火) 13:09:27.83
>>268
分かりやすいw

16: 2020/04/21(火) 12:08:11.26
人の給付金にあーだこーだ言い出したら

34: 2020/04/21(火) 12:10:30.24
寄付する宣言よりまず寄付しろ
寄付する宣言は偽善にすらなってないw

44: 2020/04/21(火) 12:12:03.63
坂上みたいに批判も受け止めるって言っときゃいいのに
いちいち反応するから余計こじれる



人気外部記事


48: 2020/04/21(火) 12:12:29.48
称賛されたいから寄付表明しますで何も問題ないと思う

49: 2020/04/21(火) 12:12:42.33
普段黙って寄付してるの?
したことないだろw

53: 2020/04/21(火) 12:13:48.89
寄付表明すれば売名だと叩かれ、
表明しなければ、稼いでるんだから寄付しろと言われる。

芸能人は大変だね

67: 2020/04/21(火) 12:17:51.05
ただ
もらうことにより
行政の手間自体は増えるよな

75: 2020/04/21(火) 12:19:59.07
10万で売名できるんだから安い?
こんなはしたガネで寄付宣言したら、笑いものだぞw

80: 2020/04/21(火) 12:21:26.35
淳クラスの認知度でも売名目的って言われるんか

106: 2020/04/21(火) 12:28:04.92
寄付する選択肢くらいお前に言われなくても思いつくだろw

108: 2020/04/21(火) 12:28:29.01
寄付はどんどん公表すべきだと思うから
普段は黙ってしてるって言っちゃってるのが残念

116: 2020/04/21(火) 12:30:29.22
だいたいが寄付が善とかいう前提がまず鼻ホジ

126: 2020/04/21(火) 12:32:50.15
今の若い人は、潔癖すぎのか、偽善という言葉に敏感すぎるよ。
どうでもいいんだよ、信念の問題だからね。

134: 2020/04/21(火) 12:33:54.73
有名人は寄付を公表したほうが絶対いい

142: 2020/04/21(火) 12:35:31.49
>>普段なら黙って寄付するよ

www

168: 2020/04/21(火) 12:41:20.44
黙ってやればよかっただけ

171: 2020/04/21(火) 12:41:33.14
別に寄付って表現しなくてもいいよねw 
芸能人は電通案件があるしなぁー

187: 2020/04/21(火) 12:45:00.51
いや、ガタガタ言うなら給付されなくても寄付しろよ


ピックアップ(外部リンク)


ピックアップ人気記事
記事引用元:❐http://2ch.sc/