abe demo


新着ピックアップ記事

「安倍のために死ぬのはイヤだ」 失業者や学生が私邸にデモ


「自粛要請するなら補償しろデモ」の第2回目がきょう、あった。失業者や学生たちが前回(12日)と同じコースで、渋谷区の安倍首相と麻生財務相の私邸にデモをかけた。

全国民への一律10万円の給付は、最も早くて5月の連休あけ、一回こっきりということだ。

デモ参加者の男性(学校事務員・40代)は「これでは働きに出るしかない。さもなくば飢え死にする」と危機感を露わにした。

男性は「政府は米製兵器の爆買いに対しては『財源がない』とは言わないのに、給付金の増額や毎月給付になると途端に『財源がない』と言い始める」と指摘した。

フリーライターの女性(20代)は「毎月10万円でも足りない。もっと寄越せと言いたい」と語気を強めた。某有名私立大学の学生は、家庭教師のアルバイトで生活を支えていたが、2月からなくなった。「(生活は)危機的状況です」と

実家に帰ろうにも、新型コロナウイルスで汚染された東京から帰省するわけにはいかない。「安倍のために死ぬのは嫌だ」「麻生のために死ぬのは嫌だ」。デモ隊の痛切なシュプレヒコールが高級住宅街に響いた。

自民党きっての2大バカが、政権のトップとナンバー2として猛威をふるうのである。政治がおかしくならないはずはない。国民の生活が苦しくならないはずがない。

呼びかけ人で元キャバ嬢のヒミコさんがデモの意義をいみじくも指摘する?

「デモはカネを出せだけじゃなくて、こういう社会に異議を申し立てる意味もある」「コロナが流行る前から生活は苦しかった」と。

ヒミコさんは連休明けの5月7日、生活保護申請に行く。







https://tanakaryusaku.jp/2020/04/00022837



23: 2020/04/28(火) 08:44:04.60
>>1
「コロナが流行る前から生活は苦しかった」
アベアソウ関係ねーし。お前自身の問題だろ。

187: 2020/04/28(火) 08:51:06.29
>>1
不要不急のデモは控えてください

247: 2020/04/28(火) 08:53:22.33
>>1
どこの韓国だよ・・・頭がおかしいとしか言いようがない
裏で誰が手を引いてるんだ?

5: 2020/04/28(火) 08:41:43.56
集まるなって言ってんだろ!

197: 2020/04/28(火) 08:51:23.41
>>5
ほんそれな。自宅でデモする動画集めて編集しないと。



人気外部記事


6: 2020/04/28(火) 08:41:58.72
日本のデモって意味あるのかw

175: 2020/04/28(火) 08:50:43.54
>>6
ない
ないだけならまだいいが、こいつら新たなクラスターになる危険がある

11: 2020/04/28(火) 08:42:35.24
自分のせいじゃねえか

12: 2020/04/28(火) 08:43:00.66
密がやばいと言われてるのに

19: 2020/04/28(火) 08:43:44.87
自分自身という一番大きい貧困の原因を忘れんなよ。

22: 2020/04/28(火) 08:43:57.78
こういうことしてる人たちって日本人じゃないんでしょ?
恐らく中国の工作員だよね。

62: 2020/04/28(火) 08:46:26.12
>>22
長野オリンピックの聖火リレーを思い出せ

81: 2020/04/28(火) 08:47:12.67
>>22
パヨクのアホも同調するだろうな

25: 2020/04/28(火) 08:44:14.62
たかり集団

28: 2020/04/28(火) 08:44:34.36
群れるなアホが

38: 2020/04/28(火) 08:45:13.20
デモする元気と資本はあるんだね

40: 2020/04/28(火) 08:45:18.28
なんでも安倍が安倍がって馬鹿か?
野党は何やってた?文句しか言ってないだろ?
野党に働きかけてまともな法案出してもらえ

96: 2020/04/28(火) 08:47:59.55
>>40
ヤトウガーいただきましたw

163: 2020/04/28(火) 08:50:29.84
>>40
与党のだらしなさを野党のせいにしてんじゃないよ。
そんなことを言ってるから自民党もダメになるんだよ。
野党がどうであれ、しっかりとやってもらいたいものだ

49: 2020/04/28(火) 08:45:47.10
コイツらバカじゃねーの?

52: 2020/04/28(火) 08:45:51.53
おつかれさん
いろいろ炙り出されるな

57: 2020/04/28(火) 08:46:09.36
気持ちはわかるけどさウイルスばらまくなよ
他人の迷惑は関係なし?やってることが矛盾してるだろ

70: 2020/04/28(火) 08:46:42.78
韓国に帰ればいいのにね?
何で日本にいるの?
元々、密入国者でしょ?

84: 2020/04/28(火) 08:47:30.45
主催はどうせテロ共産党だろ

95: 2020/04/28(火) 08:47:57.90
このまま死んでくれたほうがいいのでは?w

117: 2020/04/28(火) 08:48:52.93
頭悪そうだな。
10万もらえない連中か。

100: 2020/04/28(火) 08:48:12.25
コロナだ!集団でコロナをばらまきに来たぞ!


ピックアップ(外部リンク)


ピックアップ人気記事
記事引用元:❐http://2ch.sc/