okamura takashi_0428


新着ピックアップ記事

ナイナイ岡村風俗嬢発言に橋本聖子大臣苦言


橋本聖子五輪・女性活躍担当相が28日、閣議後の定例会見を行った。

タレントの岡村隆史(49)が新型コロナウイルスの感染拡大と風俗をめぐるラジオ番組での発言について「報道で知った。すでに多くの方々から批判をされている。芸能人の1つ1つの発言にコメントはしない」と前置きした上で

「女性が貧困により、望まぬ仕事に従事されないように取り組んでいる。そういう発言がされないように取り組みをしていかないといけない」と、反応した。

同発言についてニッポン放送は番組の公式サイトで謝罪。同局は「次回の番組内で岡村さんからお話をさせていただきます」と30日の放送で本人から説明があるとしている。

岡村は番組で「コロナが明けたら、美人さんがお嬢やります」「短時間でお金を稼がないと苦しいですから」などとコロナの影響で生活苦になった女性が風俗で働くようになるなどと言及。多方面から批判が上がっていた。

同局によると番組には120通ほどのメールが届き多数が発言への批判だったという。

https://www.daily.co.jp/



5: 2020/04/28(火) 11:41:17.41
は?
なら先に風俗禁止しろっての

78: 2020/04/28(火) 11:49:22.19
>>5
そうなると裏での売春が盛んになる

87: 2020/04/28(火) 11:50:47.30
>>78
けっこうじゃない

そういう世になれば、少なくとも岡村の発言は無くなる
政治的解決ってそういうことだ
発言を責めてはいけない

11: 2020/04/28(火) 11:41:48.22
拡がりすぎだろ

12: 2020/04/28(火) 11:41:54.12
あーあ 岡村また病むだろこれ。。



人気外部記事


16: 2020/04/28(火) 11:42:22.96
岡村さん、日本社会の敵にクラスアップ!

19: 2020/04/28(火) 11:42:41.30
番組での謝罪ですむわけがないw

26: 2020/04/28(火) 11:44:07.04
岡村さん級の人が発言すると世間への波及力・影響力が半端ない。
ブラックジョークが定着していない日本では言葉を慎重に選ぶ必要があるね。

63: 2020/04/28(火) 11:47:24.66
>>26
どんな無名でもメディアでこんな発言したら大問題になる

27: 2020/04/28(火) 11:44:09.30
岡村よりあんたのした事の方が…

31: 2020/04/28(火) 11:44:32.88
お前高橋にパワハラ……

29: 2020/04/28(火) 11:44:26.04
岡村が出る番組はもうスポンサーがつかないだろな

35: 2020/04/28(火) 11:45:03.07
大臣にまで話が言ってるのかよ
岡村wwwwwwwwww

38: 2020/04/28(火) 11:45:15.57
聖子ちゃんに怒られたな

43: 2020/04/28(火) 11:45:54.13
冗談でもなかなか言えんよねこう言うのって本気で思ってないと

47: 2020/04/28(火) 11:46:05.99
凄い大事になってるなw

55: 2020/04/28(火) 11:46:52.62
それでもだんまりなワイドショー

57: 2020/04/28(火) 11:47:07.09
こんな奴がシレットNHKでチコちゃんと番組作ってるのか

71: 2020/04/28(火) 11:48:04.61
失言なんだから素直に謝らないと

82: 2020/04/28(火) 11:50:34.48
岡村発言の真の怖さは、これがやがて現実化しそうなところ

政治家先生はよく考えてね

92: 2020/04/28(火) 11:51:17.81
岡村の発言は論外だけど
実のところ金と天秤にかけて望んでるからやってるのが大半だけどな

93: 2020/04/28(火) 11:51:18.47
これ海外にも共通した問題だからね
拡散されてニュースになるのも時間の問題だな

65: 2020/04/28(火) 11:47:34.55
オオゴトになってきましたなあ岡村さん


ピックアップ(外部リンク)


ピックアップ人気記事
記事引用元:❐http://2ch.sc/