kyoani


新着ピックアップ記事

【京アニ放火】青葉真司「死にたくなくて逃げた」と供述 自分自身が大やけどを負うことを想定しておらず、驚いて逃走か


36人が犠牲になった京都アニメーション放火殺人事件で、殺人や現住建造物等放火などの容疑で逮捕された青葉真司容疑者(42)が「死にたくなくて(現場から)逃げた」という趣旨の供述をしていることが29日、捜査関係者への取材で分かった。

京都府警は、青葉容疑者が大きなやけどを負うことを想定しておらず、驚いて逃走したとみて調べている。

捜査関係者によると、事件当日、青葉容疑者はガソリン計40リットルを購入したが、実際に使われたのは4分の1程度だった。青葉容疑者がガソリンの揮発性や燃えやすさを正確に認識していなかったため、大火災につながったとみられる。

https://headlines.yahoo.co.jp/



4: 2020/05/29(金) 10:26:31.07
死刑のがれの言い訳

76: 2020/05/29(金) 10:40:53.30
>>4
寧ろ正直に供述してると思う
偽りがないだけマシ
おそらく控訴もしないし死刑が確定するのも早いのでは

106: 2020/05/29(金) 10:46:50.88
>>76
裁判が開ければ、だね。

逮捕容疑である30数人に対する殺人と同じぐらいの人数に対する
殺人未遂、放火、銃刀法違反などすべてについて起訴するとしたら、
公判前整理手続きだけで膨大な時間がかかる。

162: 2020/05/29(金) 10:59:04.38
>>106
全身重度の火傷だし、裁判開始前に容体急変で死にそうだよなぁ……

17: 2020/05/29(金) 10:30:08.66
無計画の出たとこ勝負

・計画性なし
・さらに障害者手帳所持

死刑にあたらず

だな

34: 2020/05/29(金) 10:32:29.29
>>17
下見して刃物まで用意してるから
計画性アリで問題にならん。

計画の穴を埋める部分が想定外だっただけで。



人気外部記事




24: 2020/05/29(金) 10:31:03.24
知的な能力はちゃんとあるんだろうか
精神とかよりもなんかそっちの方面な感じがする

168: 2020/05/29(金) 11:00:12.07
>>24
ケーキを三等分させてみよう

29: 2020/05/29(金) 10:31:18.21
まあ普通に火あぶりの刑が妥当じゃないかな

46: 2020/05/29(金) 10:34:39.83
絞首台からは逃げられん
さっさと吊るされよ

61: 2020/05/29(金) 10:37:56.00
>>46
寝たきり状態だと物理的に吊るせないから死刑の執行はできないな。

93: 2020/05/29(金) 10:43:58.24
>>61
その為の治療とリハビリ(´・ω・`)
今回の治療は実験レベルって感じもするが(´・ω・`)

97: 2020/05/29(金) 10:44:29.47
まあ弁護士は精神病をたてにしてくるだろう
そしてまた精神病が偏見持たれる
負のループ

112: 2020/05/29(金) 10:47:56.56
>>97
植松もそういう事になってたけど死刑
障害者手帳あろうが明確に殺意あるから無理だよ

131: 2020/05/29(金) 10:51:37.53
死に対する恐怖はあるのか
よかったよかった

148: 2020/05/29(金) 10:56:10.79
こんなゴミに才能ある人間が苦しんで殺されるとか
世の中は地獄や

183: 2020/05/29(金) 11:02:23.27
そもそもなんで放火したんだ?
小説パクられたとか絶対嘘だろ

195: 2020/05/29(金) 11:03:34.68
>>183
本人の中では真実なのかもしれないなぁ
その認知のゆがみこそが病気なんだもん

242: 2020/05/29(金) 11:12:25.81
死にたくない感情があって良かったわ
それ出こそ釣り合わないコストで助けた甲斐がある
ゆっくりと膨らんでいく恐怖を感じながら日々過ごして欲しい


ピックアップ(外部リンク)


ピックアップ人気記事
記事引用元:❐http://2ch.sc/