bodo


新着ピックアップ記事


米ミネソタ州ミネアポリス(Minneapolis)で、黒人男性のジョージ・フロイド(George Floyd)さん(46)が警察の拘束下で死亡した問題で、同州ヘネピン(Hennepin)郡刑務所は5月31日、フロイドさんを死に至らしめたとされる元警察官のデレク・ショービン(Derek Chauvin)容疑者の写真を公開した。

事件を受け、ミネアポリスでは3晩連続で暴動が発生。当局が治安の回復に当たっている。







target="_blank">https://www.afpbb.com/



74: 2020/06/03(水) 10:17:38.32
>>1
なんでそんなに黒人を憎んでるんだよw

90: 2020/06/03(水) 10:20:53.77
>>74
憎んでるんじゃなくて怖いんだと
実際に暴れて殺されることもあるわけで

125: 2020/06/03(水) 10:27:28.56
>>90
今回は動画見る限り全然そういう状況じゃないな
警官のが数も多いし完全に制圧拘束済み
殺人犯もポケットに手を入れて余裕のドヤ顔をしながら周囲で抗議する市民を威圧

108: 2020/06/03(水) 10:24:15.29
>>1
カメラ目線でニヤニヤして普通じゃない

121: 2020/06/03(水) 10:26:56.23
>>1
この体勢で息ができなくて死ぬのか
ちょっと意外だな

146: 2020/06/03(水) 10:32:47.68
>>1
警官というか、いかにも工作員っていう顔をしているが



人気外部記事





11: 2020/06/03(水) 10:00:11.13
日本でも不祥事起こした警察官の名前と顔写真を公開すべき

書類送検されても名前さえ非公開の場合が多い

13: 2020/06/03(水) 10:00:40.95
黒人は何しでかしたか言えよ

19: 2020/06/03(水) 10:02:17.48
>>13
贋札使おうとしたって話だけどなあ

31: 2020/06/03(水) 10:06:03.05
>>19
米国は偽札の10%くらいは認めているって話だよ
特に1ドル札は正規の流通量を遙かに凌駕する数が出回っているらしい
必要悪と考えているそうな

14: 2020/06/03(水) 10:01:25.57
この時警官も二人くらい居たと思うけど同罪でいい

22: 2020/06/03(水) 10:03:28.84
この警官のバックに中国がいるんだろ?

26: 2020/06/03(水) 10:04:22.86
生贄にすんでしょうな

29: 2020/06/03(水) 10:05:16.41
このひと 囚人として生きてけるん?

38: 2020/06/03(水) 10:07:48.06
>>29
厳しい。独房すらリスクある
CNNに普通の殺人の1000倍くらいの扱いされてる

32: 2020/06/03(水) 10:06:14.61
無罪釈放して遺体発見されれば暴動は終わるやろ

40: 2020/06/03(水) 10:07:52.61
こっそりクビにしたのか

41: 2020/06/03(水) 10:08:01.90
裁判で無罪になってさらに激化

59: 2020/06/03(水) 10:12:24.23
>>41
30年前のロス暴動は
警官不起訴がキッカケで起きたから無罪は有り得ない

77: 2020/06/03(水) 10:18:36.86
>>59
でも殺人罪適用は無理だよなこれ
過失致死まで
で、また暴れるのが目に見える

195: 2020/06/03(水) 10:43:58.13
>>77
日本と殺人の定義が異なるからあれだけど、第3級殺人罪では有罪になりそう
もちろん遺族は殺意があってわざと殺した第1級殺人で有罪にしたがってる

45: 2020/06/03(水) 10:09:23.14


54: 2020/06/03(水) 10:11:47.26
膝で首を押さえ付けるのかよ…
そりゅ死ぬよな

63: 2020/06/03(水) 10:14:32.07
黒人殺害の警官は逮捕拘束後に大抵不起訴になってる。
今回のケースも1年後には外をなんともない顔で歩いてるよ。

76: 2020/06/03(水) 10:18:21.97
>>63
無理。大暴動起きる
今回は陪審員らも空気読むよ

68: 2020/06/03(水) 10:15:53.32
この元警察官は死んだことにされて
新たな名前と職業で生きていくんだろ


ピックアップ(外部リンク)


ピックアップ人気記事
記事引用元:❐http://2ch.sc/