NYヘルズキッチン




◆眞子さん&小室圭さん新居・NYヘルズキッチン地区「最近治安が悪化している」暴行事件も発生

小室さんと眞子さん


秋篠宮家の長女・小室眞子さん(30)と夫・小室圭さん(30)が11月14日、米ニューヨークに到着し、いよいよ一般人としての生活が始まった。

英タブロイド紙『デイリー・メール』は、ふたりの新居はマンハッタンのヘルズキッチン地区の中心部に位置すると報じている。

同紙は、夫妻がジョン・F・ケネディ国際空港に到着し、日本の警備員や地元の警察官に見守られながらターミナルを後にする様子を写真付きで報道。

さらにその後、車に乗って新居に向かう動画も公開。記事では、ふたりの新居にフィットネスセンター、ヨガスタジオ、試写室、館内スパ、ゴルフシミュレーターコーナーなどの設備が整っていることにも触れられている。

「現地で取材を続けている『デイリー』紙では、小室夫妻の新居が掲載されたウェブサイトを特定しています。同サイトによると、新居は1ベッドルームのアパートメントで、一か月にかかる賃料が4,809ドルとなっていました」(現地在住ジャーナリスト)

4,809ドルとは、日本円に換算すると約54万8000円だ。かなり高額なようだが、そもそもマンハッタンの家賃相場の高さは有名で、月に30万円は必要だとされる。となると、“元プリンセス”の新居としては決して贅沢とは言えない。

気になるのは、ヘルズキッチン地区の治安だ。「地獄の厨房」という物騒な名前の通り、一昔前のヘルズキッチンは非常に治安の悪い場所として知られていた。開発が進み、20世紀末にはオシャレな高級エリアへと大変身を遂げたが……。

コロナ禍以降のヘルズキッチンの様子について、前出の現地ジャーナリストはこのように語る。

「すっかり安全な高級エリアになったヘルズキッチンですが、新型コロナウイルス感染拡大の影響で、また治安が悪化している印象です。記憶に新しいところでいえば、2021年3月には、このエリアでアジア人女性暴行事件も発生しています。

しかもニューヨーク州では3月から大麻の合法化も始まりました。ヘルズキッチンに限らず、ニューヨークのどこに行っても独特の匂いを感じます。街ではホームレスや麻薬中毒者を見かける機会が随分と増えました」(前出・現地ジャーナリスト)

これまでのように“菊のカーテン”で守られていない場所で、眞子さん夫妻の新生活が始まる。

https://news.yahoo.co.jp/articles/b7a4424f33ed9755da562fe1be075fec8240cc83

9:
どうせどこへ行くにもガードマン付くだろうし

10:
55万×12ヶ月=660万円

年収600万でどうやって契約したの?

17:
>>10
日本国政府の補償があるから大家も安心だろ

36:
何で海外に逃げた?
いつ弁護士の資格取れますか?

42:
>>36
弁護士の資格なんてヒゲパパを説得するための材料で
結婚を果たした今、どうでもいい
次落ちたからって
離婚とかヒゲパパが殴り込み来るとかないだろ
下々が雑音を出すだけ
って思ってんじゃね

51:
>>42
ダイアナ妃のようにされるかもしれないgkbr…

39:
ハドソン川向こうの地下鉄終点駅なんて家賃どうなんだろね

ってかニューヨーク州って一都六県の倍近くあるんだねw

41:
俺もアメリカに住んだことあるけど、
あんな国に住みたいと思う気が知れない (´・ω・`)

76:
>>41
俺だってフランスに渡米したことぐらいあるよ(´・ω・`)

人気外部記事



44:
ここテレビ局が林立するエリアで観光地の横だね
勉強する気ないんじゃない

56:
デイリーメールは100%想像だけで記事書くことあるから事実なのかわからん
現地取材どころかアメリカにいない可能性すらある

140:
>>56
それ
有名なゴシップ誌だよ
信用できないしロイヤル大好きなゴミ雑誌

169:
>>140
翻訳して読んだけど
理解のない国民から逃れてNYみたいな一文を除いては
淡々と事実を書いてた
金銭問題で結婚が延期となり
国民の95%が祝福していないとか
400万返してNYとか
司法試験に落ちて収入の見込みが大幅に減ったとか
日本の週刊誌良く見てるなって印象
眞子のノーマスクの写真は悪意満々だったけどw

233:
>>140
それをここ5ちゃんで言うのも…
デイリーメールを読んだけどある意味事実を書いてると思った

69:
大阪で例えるとどの辺?

99:
>>69
ない
強いて言えば中津を何倍も高級にして都会にしたかんじ

91:
昔は治安が悪かったってだけで
今はむしろ高級居住区でしょ

119:
>>91
最近やや不穏になってきてるという話

92:
ヘルズキッチンなんて名前そもそもなんでつけるんだw
ジョジョに出てきそう

106:
>>92
大昔は治安が無茶苦茶悪かったから
今は全然そんなことない高級住宅街になってる

ってwikiに書いてあった

115:
常にパパラッチが付いていれば安全てデーブさんが言ってたわ

199:
>>115
なるほど
ある意味監視してくれてるわけだもんね

218:
>>199
襲われたりしたら最高のシャッターチャンスだから
何もしないよ、パパラッチは
 
ダイアナの時も助けるどころか息絶え絶えの写真を撮りに行ってる
最後の言葉を聞き伝えたのもパパラッチ

117:
ヘルスキッチンに名前変えよう
健康的で治安も良くなるんじゃないの

122:
>>117
なんか歌舞伎町に存在しそう


ピックアップ(外部リンク)


記事引用元:❐http://2ch.sc/