カミラ・ワリエワ



ワリエワ禁止薬物検出の原因は「祖父が使う心臓病の薬」弁護士が主張

ドーピング違反が発覚したフィギュアスケート女子シングルに出場予定のカミラ・ワリエワ(ROC)の弁護士が、祖父が使っている心臓病の薬を誤って摂取したと主張していることが15日、明らかになった。

国際オリンピック委員会(IOC)でソチ五輪でのドーピング問題調査にも携わったデニス・オズワルド氏がIOCの定例会見で明かした。

IOCなどの提訴を受けて、ワリエワの出場継続を巡ってスポーツ仲裁裁判所(CAS)が13日夜に公聴会を実施。

その際、昨年12月25日に採取された検体から禁止薬物トリメタジジンが検出された原因について、ワリエワの弁護士は「彼女の祖父が使っている薬で汚染された」と主張したという。

提訴は却下され、ワリエワは15日夜に行われる女子ショートプログラムに出場する予定となっている。ロシアは組織的ドーピングが発覚し、今大会には個人資格で出場している。

オズワルド氏は「組織的ドーピングには大きなシステムがあり、今回と同じには見えない。もちろん、15歳の彼女1人でできることだとは思えないだろう。調査が必要になる」と話した。

https://news.yahoo.co.jp/

24:
>>1
って事は本人が祖父の薬を勝手に飲んだってことになるやん
ヤバくね?

59:
>>1
まあよくある
あるあるだね

机の上に置いてあるおじいちゃんの薬と自分の飲む痛み止めの薬を間違えてしまったんでしょ
それも何回も
まあよくある事だわ

113:
>>1
一緒に住んでいないのに、苦しいいいわけすぐる

428:
>>1
あるあるだよな
これあるあるだよ

10:
ドーピングしても出れるって白けた
真面目にやってる選手が可哀想

14:
あぁ、黒なんだ

16:
なんで爺さんの飲んでる薬が孫から出るんだよ
幼稚園児が誤飲したんならまだしも

17:
そんなの服用するのか?ロシアは
他の選手は風邪薬すら警戒してんだろ
このご時世に

30:
>>17
本当それ

やっぱり確信犯的に飲んでたとしか思えないな
育ち盛りに飲む薬じゃないだろ

19:
次はなんだ?
飼い犬のリューマチの薬か?

22:
爺さんの薬を勝手に飲んじゃうドジっ子なのかw

116:
うっかりしすぎだろ

人気外部記事



12:
あ、爺ちゃんの薬落ちてる
飲んじゃお ゴクリ

233:
>>12
コーヒー噴いたわw

25:
無理やりな理由すぎる

35:
そうそう!よく爺ちゃんの薬隠れて飲んでたわ!

43:
もう少しマシな言い訳かんがえろよwwwwwwwww

67:
あとからひどい言い訳やら特別待遇でてきて
擁護したやつらかわいそうw

79:
>>67
だよね
風邪薬が体内で変化して検出されただけ!とか擁護してたのに

71:
わからん薬を誤飲したってのは苦しいわな
意図的に飲んだって方がまだスッキリする
とりあえず黙っとけ

73:
結局これ摂取した事自体は認めてることになるよね

167:
>>73
ドーピング違反なのは覆せないんで今回は15歳って年齢と過失行為で個人戦の出場停止措置だけは避けようとしてるだけ
 
個人戦にさえ出てしまえば表彰台→後日メダル剥奪でも「ワリエワのメダルは陰謀によって奪われた」とロシア国内にはアピール出来るから

102:
ありえねー、わりえねー

107:
ロシアンジョーク面白いなあ

115:
オリンピックに関わってるアスリートは
普通の薬も勝手に飲まないんだけどな

126:
お爺ちゃん犠牲になる

145:
祖父の薬を何と勘違いして飲んだっていうの?

152:
100%嘘じゃんwwww

なんで祖父の薬を飲む必要があるんだよwww

193:
さすがにこの言い訳通るならドーピングが成り立たない

241:
爺さんが心臓病って、誰が確認に行くのかよw

251:
>>241
今から病気になるんだよ

348:
>>241
今、急いでおじいちゃんを作ってる。


ピックアップ(外部リンク)


記事引用元:❐http://2ch.sc/