北京五輪 スピードスケート女子団体追い抜き決勝



転倒「高木菜那」号泣「ごめん」しばらく立ち上がれず..

前回大会を制した日本(佐藤綾乃、高木美帆、高木菜那)は、今季W杯3勝のカナダと対戦。最終周回の最終コーナーで高木菜が転倒し、カナダに先着を許して銀メダルだった。2連覇はならなかった。

フィニッシュ後に人目をはばからず、顔を覆って号泣する高木菜に対し、高木美、リザーブの押切美沙紀、佐藤が順々に寄り添って背中をさするなどして励ました。

以下全文
https://news.yahoo.co.jp/

悲劇に襲われたのは最終コーナー。競り合いながらも序盤からリードを奪っていたが、隊列の最後尾にいた高木菜那がバランスを崩して転倒。力尽きる形で、勝負が決まった。

最後の力を振り絞り精一杯のレースをしたが、高木菜は「ごめん」と両手を合わせると号泣。妹の高木美帆が抱きしめて声をかけたが、ベンチに座った後も涙が止まらなかった。

(略

日本は前回の金メダリストメンバーである高木美、高木菜、佐藤に、押切を加えた4人でチーム構成。各試合でメンバーの入れ替えは可能だが、準々決勝から全3試合、高木姉妹と佐藤の3人で臨んだ。

https://news.yahoo.co.jp/articles/cfcf09b4a45195f11d2467e1d5094afb29810fa4

211:

743:
>>211
痛そう

24:
転倒したのに銀メダルってすげーな

18:
本人はつらいと思うけど、
人々には金メダルとった人よりも悲劇のほうが記憶に残る
衝撃的にすぎて一生忘れないようなシーンだった

600:
>>18
」こけちゃいました」で一世を風靡した人もいたな

19:
ギリギリの所で戦ってるんだとわかった。
凄いよ

35:
でも
一番泣きたいのは
絶好調なのに準決勝で声がかからず
メダルなしにされてしまった押切

427:
>>35
メダル授与式のとき控え室でバイク漕いでたね
見たくなかったのかも

37:
転倒なければ金?逆転されていた?

532:
>>37
残り半周で0,32秒で
残り1周と半周で0,1秒以上詰まってなかったから多分勝てた

567:
>>532
転倒した事がむしろ無理してた事の裏返しでもあるかもしれないから残り半周でどうなったかなんとも言えないな
まあ結果の世界にたらればは不要

41:
仕方ないわ
ギリギリのラインだったってことやろ

人気外部記事



74:
足元をすくわれたような転倒だった
もう足腰がフラフラだったのかな

75:
なんか今回は悲しいオリンピックだなあ

98:
>>75
スッキリしているのは平野歩夢だけか。
小林陵侑も混合団体の一件があったし。

780:
>>98
平野もスッキリせんやろ。2回目の点数忘れたのか?

76:
カーリングはボロ負けするわ
高木姉はコケるわ、
日本は厄日だな。

114:
>>76
もう金メダルは無いな、
カーリングは予選敗退だろうし。

535:
>>114
お姉チャンがマススタート2連覇の金メダル。

87:
お姉ちゃん焦り過ぎ
そんなに慌てなくてもギリギリ勝てたのに
でもまあ、仕方がない

97:
カナダに逆転されてた?

141:
>>97
そのままゴールしてたら99.99%金だったね

99:
ギリギリのとこで勝負してたらこういうこともあるよね

109:
カナダは追い上げてきていたから
ギリで勝てたかどうか紙一重だったはず

128:
>>109
残り半周で0.38の差はかなりの物だよ
確実に金だった

136:
>>128
その通り。
でもお姉ちゃん、よく頑張った!お疲れ様!

168:
まあカナダも気持ちよくはないだろうな

183:
>>168
「棚からぼたもち」だもんね
カナダにそんな諺があるのか知らんけどw


ピックアップ(外部リンク)


記事引用元:❐http://2ch.sc/