abiru_yu_0721





あびる優が告発「前夫・才賀紀左衛門が親権者変更後も7歳娘を“違法連れ去り”」

「昨年、Aちゃんの親権者が私に変更され、引渡しが確定しました。ところが、彼は一向に引き渡そうとしない。つまり、違法な“連れ去り”状態にあるのです」

こう語るのは、タレントのあびる優(36)。「彼」とは、前夫で格闘家の才賀紀左衛門(33)だ。 2人は7歳の娘・Aちゃんの親権などを巡り、2020年1月から係争中だったが、昨年4月に東京高裁が決定を下し、Aちゃんの親権者はあびるとなり、身柄の引渡しが確定した。にもかかわらず、才賀が“違法”な状態で現在もAちゃんと同居していると、あびる本人が「 週刊文春 」に明かした。

あびると才賀は2014年9月に結婚。2015年5月にAちゃんが誕生した。しかし2019年12月に2人は離婚。Aちゃんの親権は才賀が持つと公表した。

あびるは年が明けた2020年1月、すぐに東京家裁でAちゃんの親権者変更を求める調停を起こしている。同年8月には子どもの引渡しを求める調停を申し立てた。

一方の才賀はメディアを通じてあびるを批判。〈(娘に会わせない理由は)離婚の原因にもなった彼女の「酒癖」です〉〈離婚する前、彼女が泥酔して夜遅くに帰ってきたり、寝ている娘を起こしたりすることがありました〉(AERA dot. 2020年12月10日)などと主張。「娘を渡すことは絶対にできない」と語っていた。

そして2021年2月12日、東京家裁が審判を下した。Aちゃんの親権者をあびるに変更し、引き渡すことを命じたのである。審判書にはこう記されている。

〈申立人(※あびる)が従前の主たる監護者であって、未成年者の愛着関係は、申立人に対して最も強い〉〈別居後しばらくの間の相手方(※才賀)による監護には問題があった〉

これに対し、才賀は即日抗告。あびるの酒癖による育児放棄を挙げて反論したものの、同年4月28日、東京高裁は才賀の抗告を棄却。あびるへの親権者変更と引渡しが確定し、Aちゃんは法的にはあびるの戸籍に入ることとなった。

一方、才賀はAちゃんの父親ではあるものの、親権や監護権はなく、同居する法的根拠を失った。

ところが――。

続きはソースで
https://news.yahoo.co.jp/articles/a0ef62e10d465269bf2fb8caf50cb887984a1b6a

41:
>>1
子供が可哀想。子供は物じゃないんだぞ。

734:
>>1
段ボールごと盗んでくれば良いのに
得意技だろ

818:
>>1
関わってはいけないひと

4:
夫の試合を奇声発して応援していたのにな 

58:
>>4
黄色い声でカメラをチラチラ見ながら応援してたんだよな

5:




277:
>>5
買わずに済んだわ、ありがとう
週刊文春に通報しておいた
ここまでの完全転載はアウトだよw

329:
>>277
あめとむちっぷりがヒドイw

440:
>>277

人気外部記事



9:
あんだけイチャイチャしてたのにワロタ
親権争いなど大っぴらにするとかいろいろと恥知らずな連中だなw

465:
子供の心に暗い影が残らないといいな

身近な大人の顔色をいつも気にしているような
子供に育ったらかわいそう

469:
え、商品を段ボールごと連れ去り!?

475:
なんとなく旦那の方がまともに育てそうな気がする

479:
>>475
あびる優がすごくいい母親とは思わんがこの男の元で育つのはかなり悪影響あると思う
今でも彼女へのモラハラ凄いだろクソやん

482:
もっと早くしてやれなかったのかよ
物心ついちゃってるじゃん

483:
駄菓子屋のおばあちゃんがひと言↓

499:
子供はどっちに行っても可哀想としか思えない

501:
いいじゃんもうこの子供がどうなったって
親みたいになるんだし

506:
そろそろ手遅れになると思うぞ

512:
週刊誌にベラベラと喋る奴は信用できない

530:
娘を盗まれたんか
ブーメランだな

534:
どっちもどっちでただ娘が可哀想

572:
窃盗されたお者の苦しみがわかったか

583:
誘拐の被害届出せばいいだけなのに何でやらないの?

588:
あびる優って子供いても飲み歩いてたんだろ
子供に愛情なんかあるのか?
子供はぬいぐるみやペットじゃない

595:
>>588
共働きだからなぁ
旦那は飲み歩いてOKで妻はダメなんて話はない

592:
どっちに引き取られてもアレな未来かぁ

603:
母親による連れ去りだとニュースにならないのにね

609:
>>603
親権確定後だと普通に誘拐

659:
子供が自分の意志で自由に会えないのがそもそもおかしい気がする

671:
どっが本当か嘘か分からないけど
裁判所が決定したなら従うしかないわ
元旦那は勝てる物証を出せなかったんだしね

690:
あれだけラブラブアピールしてたのにw


ピックアップ(外部リンク)


記事引用元:❐http://2ch.sc/