ga-si-_0730




N党・ガーシー氏、臨時国会欠席へ

1:
NHK党の立花孝志党首は29日の記者会見で、アラブ首長国連邦(UAE)に滞在しているとされるガーシー参院議員について「(8月の臨時国会には)100%出てこない。欠席する旨の手続きをとった」と明らかにした。

参院事務局によると、同氏の事務所は海外渡航届を提出済みという。国会開会中の海外渡航には議院運営委員会理事会の了承が必要。同委は8月2日の理事会で協議する見通し。

許可を得ずに欠席を強行した場合、懲罰の対象になる可能性がある。

時事通信
https://news.yahoo.co.jp/articles/15aba503ebdd21b5f3d4a6e733ff1f7603a4efd0

5:
何で東谷選挙当選したの?

13:
>>5
国民が支持したから

250:
>>5
芸能ネタが好きなオジサンオバサン
ヒカルファン
韓国人系
が投票したから

6:
こんなのに投票したヤツら反省しろ

14:
>>6
立花に利用されたとも知らずにな

28:
>>14
NHK党としては党の議席確保したことが重要だからな
ガーシーがスキャンダルで飛んでも痛くも痒くもないのは強い

10:
不当逮捕への抗議のためだから仕方ないよね
ガーシーさん頑張れ

378:
>>10
詐欺して捕まるのは正当逮捕だよ
犯人が海外に逃げるってことに対して警察は

383:
>>378
逮捕状が出たらパスポート停止されるからドバイから不法滞在で強制送還もあり得る
警察や詐欺被害者がどんだけ本気でやるかだな

人気外部記事



16:
こんな奴らに俺たちの税金が何十億流れてるって考えると萎える

150:
>>16
統一教会系政党に日本人の金が何百億も流れてる現実のほが萎えるわ・・・・

19:
臨時国会ひらけと要求しても開かない首相にもペナルティあるべき

22:
ガーシーよりなんの役にもたってない議員山ほどおるやろ

113:
>>22
新人議員で初登庁になる臨時国会に出席しないヤツより仕事してない議員なんていないだろ

360:
>>22
ガーシーより?
ガー氏―と同じくの間違いじゃね

24:
正統な理由なく国会に出てこない奴は議員資格即剥奪しろよ

30:
6年間給料やるつもりか?
早く帰国して逮捕されて辞職すべき

36:
>>30
ガーシーが辞めてもNHK党が獲得した議席は変わらないわけだが

121:
>>36
そういうルールならそれで良いだろ。
もちろん辞めさせられないのもルールだというならそれも仕方がない。
まぁ国会なんだから、法律作れば良いんだけどね。

138:
>>121
既存政党に有利なルールの穴を突く手法は悪くない
ガチで甘い汁吸ってる当人らは変えんだろうしなw

34:
楽天の三木谷やら
みずほフィナンシャルCEOの弟やらを
敵に回した途端消えちゃったイメージ

46:
黒川に入れとけば国会で統一叫んでたのに

48:
こいつとか生稲晃子とか当選してるの見ると子供の将来が不憫になるよ

64:
選挙権を18歳からなんかにするから
こういう事になる。

124:
>>64
ああ、立花はそこも算段してたのか


記事引用元:❐http://2ch.sc/