kihsakurabu




「記者クラブはただの広報か」会見で旧統一教会の質問されず、茂木幹事長自ら回答に非難の嵐

1:
8月2日の定例会見で、自民党の茂木敏充幹事長は「関係部門に対して改めて確認するよう党として指示を出しまして、その結果、これまで一切の関係を持っていないと、このような確認でありました」と述べた。

だが、じつはこの発言、誰に聞かれたわけでもない、自主的な発言だった。

「質疑応答では、朝日新聞から国葬について、読売新聞から追悼演説について質問が出ましたが、旧統一教会関連の質問は出ませんでした。

それで、会見を終えた茂木氏が、一度、退出してしまったんです。記者も三々五々に散り始めたとき、茂木氏が再び戻ってきて『聞かれるって思ってたけど誰からも質問がなかったので……』として、再び会見を始めたんです」(政治部記者)

略)

全文は以下~
https://smart-flash.jp/sociopolitics/194495/1

435:
>>1
記者の方が煽られてて笑う

3:
記者クラブ解体

39:
>>3
勝谷がずっと言うてたな

327:
>>3
民主政権が記者クラブ廃止を提案したが
それに自民党やマスコミが
猛反対した理由がわかったなw

339:
>>327
情報統制出来なくなるから
全然悪夢の政権じゃなかったね
またまたアベの嘘が一つ増えた

493:
>>3
単なる営利団体
報道の自由とか聞いて呆れるわ

5:
統一されてるな

人気外部記事



18:
馴れ合いの予定調和だろこんなの

22:
マスコミにだって信者はいるからなw

434:
>>22
単純にそれだろうね
政治、公安、教育、医療、芸能、マスコミ…
すべて統一お仲間同士

574:
>>434
壷側も意図して取り込んでるだろうしな

23:
なぜなら

統一教会の

広告は

そうか同様おおいから

531:
>>23
NHK…

26:
意味のない会見だよ

43:
仲良しクラブ

44:
そうだけど、知らなかったの?

46:
記者クラブって言ってんだから部活動みたいなもんだろ
アマチュアに高度な事を求めるな

69:
ただの広報ですよ。知らなかったんですか?

71:
いろいろおかしいわね

72:
そもそも記者には何も期待していない
信用できるのは鈴木エイト提供の証拠画像と映像のみ

473:
>>72
久しぶりにジャーナリストというものを見た

106:
幹事局がNHKとか産経だったんじゃね?
この時期に統一の質問ナシってありえないし。


記事引用元:❐http://2ch.sc/