安倍晋三 国葬反対デモ




安倍元総理の国葬 「反対」45%で「賛成」42%を上回る JNN世論調査…

1:
夏の参議院議員選挙の遊説中、銃撃され亡くなった安倍元総理の国葬について、「反対」と答えた人が45%で「賛成」の42%を上回ることが最新のJNNの世論調査で分かりました。

支持政党別で見ると、自民党支持層では「賛成」60%、「反対」30%、立憲民主党支持層では「賛成」13%、「反対」84%などとなっていて、「賛成」が「反対」を上回ったのは、自民党と公明党の支持層のみでした。

【調査方法】固定・携帯電話による聞き取り(RDD方式)

全国18歳以上の男女2452人〔固定949人、携帯1503人〕

有効回答1162人(47.4%)〔固定564人、携帯598人〕(59.4%)(39.8%)

https://approach.yahoo.co.jp/r/QUyHCH?src=https://news.yahoo.co.jp/articles/f233374f35f780cacaf02f2e4f01cab30fd41c15&preview=auto

218:
>>1
SNSやサイトで賛否アンケ取ったら圧倒的だろ反対が
ネットだとどれも反対が圧倒してる

4:
聞く耳持たない岸田

7:
岸田どうすんの
強行するのか

207:
>>7
当初と違って流れが一変したから
何か口実を付けてやめたいかもね
自民党リーダーのマザームーンが来賓する可能性もあるし

13:
もう閣議決定されたんですよおじいちゃん

392:
>>13
閣議決定しても間違っていたら、取り消し変更できる。

以前コロナの給付金の件を例えて、
一部の者に30万円閣議決定→中止→全員に10万円となった事がある。
ソース
急転直下で決まった10万円の一律給付。
収入が減少した世帯への30万円の給付は取り下げ、
1度閣議決定した補正予算案を変更するという前代未聞の事態となった。
//www.nhk.or.jp/politics/articles/feature/34154.html

7日に閣議決定した減収世帯への30万円の給付を取り下げ、
国民一人当たり一律で現金10万円を給付するため、
予算案を組み替える異例の措置となった。
//www.sankeibiz.jp/macro/news/200421/mca2004210630006-n1.htm

409:
>>392
>前代未聞🤣

705:
>>13
法的根拠がないのに閣議決定したことが大問題なんだよ
これは民主主義の根幹を揺るがす岸田自民の暴走である

19:
政治的な問題は置いといて、亡くなった人はそっとしておいてあげろよ

50:
>>19
だね。国葬なんてすべきじゃないw

人気外部記事



24:
もう国葬の有給取得済みです。入れなくても現場に行く

28:
自民党葬にしとけば反対する人もいないし
結果、大勢の一般市民も参列して見た目に大成功するのに
意見の分かれる国葬を推すなんて岸田さんもセンスないよな

38:
電通に金をまわすイベントやめろww

44:
岸田も裁判で中止命令出してくれと思ってるんじゃないか
決定したときは賛成8割とか考えてたろうし

48:
守ってくれるはずの読売が全力で統一問題やってるからこうなるわな

51:
最近は「山上の判断もやむなし」って見方が支配的だもんな

54:
まぁ普通に考えて、支持する、愛する安倍さんの為に自民党員と参加者が自費で、どうしてもやりたきゃやりゃあええ話よな

59:
ここで言っても意味ないけど、俺も反対だな。

71:
天皇ではないのに国葬はやり過ぎ

89:
>>71
逆にもう皇族を国葬できなくなる
安倍の手垢のついた葬儀なんて不敬すぎて行えない

81:
やっぱこうなるよな~
闇の部分が明らかなになってきて同情する気が失せた人多いだろ

90:
電通が取り仕切るなら断固反対

104:
>>90
どんだけ安倍は朝鮮人に関わってるんだ

106:
安倍さんって本当に嫌われていたんだな。
目が覚めてきたよ。統一を持ち込んだ罪かね。

140:
>>106
俺は自民党支持者だが
あんだけお友達のみを優遇してくりゃそうなるわな


記事引用元:❐http://2ch.sc/