kokuso-demo_0812




安倍氏国葬「反対」47% 旧統一教会解明「必要」77%―時事世論調査

1:
時事通信の8月の世論調査で、故安倍晋三元首相の葬儀を全額国費で負担する「国葬」として実施することに対する賛否を尋ねたところ、反対は47.3%で、賛成は30.5%だった。 「どちらとも言えない・分からない」は22.2%だった。

2022年08月11日17時53分
https://www.jiji.com/sp/article?k=2022081100393&g=pol

3:
みんな賛成してるって聞いたんやが…

4:
どんどん下がっていってないか?これ

6:
周りに賛成してるやついねえわ

12:
>>6
これ
30%もいるのが不思議だよな

10:
反対派は国民じゃないと閣議決定すれば100%やん

13:
注視おじさんが唯一決断したのになぜ…

18:
3割は統一関係者にアンケートとったんやろなぁ

19:
むしろまだ30もいるのか

人気外部記事



23:
統一オールスター感謝祭

24:
は?もう決定してるわけだが
政党がいっぱいあるから3割でも得票ベースなら与党なのだが

25:
祝日にしてくれるなら賛成したるで

35:
>>25
無理やろうな
経団連から休日は困るとか言われたんやと思うで

30:
これ前日0%になったら笑う

36:
岸田ってなんでこれだけすぐ決めたの
経済政策すら未だによくわかんねーのに

40:
単純に無駄金使うのやめよーよ
ただでさえ金ねーんだから

43:
20%は固定票と考えると賛成率10%か

44:
岸田「ぐぬぬ…」

50:
国葬って2億しか駆らないんやろ?
葬儀終わったらサミットできるしめっちゃリーズナブルな外交やん
反対してるやつって国際的に孤立したいんか?

61:
>>50
それ葬儀単体な
警備費とか入れるととんでも額になるよ

それと電通仕切るし2億がどれだけプラスになるかもまだ分からん

55:
オリンピックの開会式より金かかるんだっけ

65:
この30%って安倍が何をやっても支持を続けたあの30%なんだろうな

71:
7/19 賛成49% 反対38% NHK
7/23 賛成50% 反対47% 産経
7/30 賛成45.5% 反対53.3% 共同
7/31 賛成43% 反対47% 日経
8/08 賛成42% 反対45% JNN
8/08 賛成36% 反対50% NHK
8/11 賛成30.5% 反対47.3% 時事

75:
>>71
日が経つほど反対が増えていくのはわかりきってた事やな

78:
>>71
NHKの次の調査はどうなるやら

72:
外交の場言うけどそこで何するのか
そもそも党葬でも外交の場に出来るんじゃないのか

77:
>>72
というか現役は誰も来ないんやろ?


記事引用元:❐http://2ch.sc/