reikanshohou




山上母からカネを巻き上げた統一教会の「女霊能師」の素顔と手口がヤバすぎる

1:
関西一円で巨額の寄付を集める
「あの女霊能師にやられて、私は高額の壺やペンダントなどを購入し、膨大な寄付もしてきました。その総額は3500万円ほどになります。

山上容疑者の母親が旧統一教会に寄付したうち、2000万円程度はあの女がかかわっています。関西地方の旧統一教会で霊感商法に携わる人物のなかでも、最も悪質な人だと思っています」

こう話すのは、数年前まで旧統一教会(現・世界平和統一家庭連合)に在籍していた元信者のAさんだ。Aさんは、山上徹也容疑者の母親とも旧知の関係にある。

Aさんの自宅の居間には、今も旧統一教会で買わされた壺、ペンダント、指輪などが埃をかぶったままほったらかしになっている。

山上容疑者の母親が寄付を余儀なくされた「霊能師」なる女性が、旧統一教会に存在することが「現代ビジネス」の取材でわかった。

この東山美奈子氏(仮名)は、大阪府東大阪市の旧統一教会に所属し、霊感商法関連の裁判資料の組織図では「先生」と位置付けられている。だがその実態は関西一円で「霊能師」として振る舞い、巨額の寄付を集めている中心人物なのだという。

「信者を恐怖のどん底まで突き落とさんばかりに畏怖させて、最後に登板するリリーフエースが東山さんでした。寄付をするという言質を取り、高額な契約書にサインさせる統一教会の切り札的人物でした」(Aさん)

全国霊感商法対策弁護士連絡会の加納雄二弁護士(大阪弁護士会)は、この東山氏を裁判所で尋問した経験がある。加納弁護士もこう証言する。

「私は東山氏が関係した10人以上の被害者の案件を手掛けてきました。東山氏は一見するとただのおばさんですが、旧統一教会のモンスターです。

Aさんは、25年ほど前、繁華街で声をかけられて旧統一教会に入信した。

「最初はアンケートだと言って呼び止められたんです。手相の話になって『近くにいい先生が見てくれるから』と連れていかれました。その後、ビデオセンターという統一教会の拠点でいろいろなビデオを見せられ、やがて入信しました」

入信したAさんがずっと気にしていたのは、かつて授かった子どもを1人、幼い頃に亡くしたことだった。Aさんを勧誘した信者は「素晴らしい先生がいるから見てもらおう」と誘った。東大阪市の旧統一教会でAさんに向き合ったのが、東山氏だった。

「霊界で子供が苦しんでいる。私にはよく見える」

「ご先祖の色情因縁が、苦しみの理由だ」

「救ってあげられるのは、あなただけ」


Aさんに向かって矢継ぎ早に語った東山氏は、気がつくと床に倒れこんだ。

「うう、苦しい」

そう言って悶絶しはじめたのだという

東山氏はさらにこう言った。

「霊界のお子さんは崖っぷちだ。今は私がなんとか抑えている。最後はあなたが助けるしかない。今度はあなたの命が危なくなる。霊界解放が必要だ」

「Aさんの一家が絶家(やがて途絶える)になる」

床に伏せたまま東山氏は言葉を継いだ。

「ご先祖様が献金を待っているのが見える」

「現金があるなら、清めなければならない」

全文はソースで
https://gendai.media/articles/-/98574?page=2

153:
>>1
こんな組織を某政党は推していたわけですね

406:
>>1
完全に会長が否定した霊感商法ですね
やはり除鮮しか方法はないです

583:
>>1
最後は献金が必要になってるのがクソ笑うw
最悪そこで我にかえらないもんなのかな

2:
こんなコントみたいな演技に騙されるんだな

13:
>>2
フィッシング詐欺もわざと下手くそな文面であらかじめ猜疑心の強い奴をふるいにかけてるらしいね
最初から警戒心の薄い人間に絞った方が後々捗るからな

560:
>>2
心の弱い部分の隙をついてくるからな。
そら、かわいい幼子亡くしてたら喪失感が半端ないと思うよ。

739:
>>2
組織的な洗脳だから基本ガード不能や

人気外部記事



4:
こんな小芝居むしろ笑って信じないだろう

6:
今年の笑ってはいけないはこれでいこう

7:
殆どの物語が霞んでしまうくらいに面白い問題だよね統一教会
当事者でなければさ

348:
>>7
日本国民である以上めちゃくちゃ当事者だろ
何言ってんの?分かってんの事態?

18:
正直言ってこういうのに騙される方も馬鹿だと思う

379:
>>18
心が弱るとそうでもないんよ

399:
>>18
病気とかにかかるとそうは言えなくなるよ
特に日本の社会は一度レールから外れると同じ地位に戻れないからね

977:
>>18
そう思うが、こういうのを放置している政治や行政も悪い

23:
アンケートに答える時点で危険なのかもな

25:
こういう人、「おれおれ詐欺」にも簡単に引っかかりそうだね

30:
こんな団体に世界中から大物政治家が来るとか終わってる

47:
>>30
カネに色はないからね
ソレが拝金主義

193:
>>30
主に日本中の山上一家から搾り取った金を世界中の政治家が受け取りに来ていたわけだね。トランプもその一人。巨大なカブトムシだ。

37:
こういうのに騙される奴は、永遠になくなりそうもないね

39:
上岡龍太郎が一番嫌うタイプの自称霊能者の手口だな
人の弱みに付け込みやがって許せねえわこの手のやつら

51:
オセロって片方が霊媒師に操られてたけど
正気に戻ったんだっけ?

59:
>>51
霊媒師にだけ見えるのは殆どイカサマだわ

66:
結局金なんだよな


記事引用元:❐http://2ch.sc/