kokuso_hantai




【悲報】国葬、どこのアンケートでも反対多数になってしまう

1:


4:
たぶん来週は8割超えるやろ反対が

8:
もうめちゃくちゃだよ

13:
新聞やテレビや文春を見ない人が7割おるから実質賛成多数やぞ

163:
>>13
ヤフーでも反対ばかりやろ

16:
今更やめられないぞ

105:
>>16
やめんでいいし自民葬やらに変えればいいだけで

21:
これから時間を追うごとに反対多数になる模様

22:
もう武道館を予約したから変えられないという風潮

365:
>>22
意思決定を引き伸ばして時間切れにして決行、狙うよね
いつもの手だが、言い訳でしかない




25:
どうせなにも変わらないンだから意味ないよ

32:
国民の半数以上が反対でも税金使って国葬するとか頭おかしい

33:
これもう民主主義への挑戦やろ

37:
これなんでどんどん増えて行ってんの?
連日の統一教会の報道が影響してんのか?

49:
>>37
NHKとモーニングショーもちょっとだけ報道してるしミヤネ屋は相変わらずやし
そら変わるよ

210:
>>37
今だけ報道してんのにまともな説明しないからだろ

46:
国葬やるかどうかに国民の賛成反対とか必要か?
国民が選挙で選んだ奴らがやる言うてるんやから黙って見とけとしか

67:
>>46
せめて国会で審議してたらその理屈もどうにか通るんやけどな

53:
国葬やるんであれば七割賛成三割反対でも断行感あるよな
八割は賛成ほしい

55:
30年前と違って
ネットでも早く拡散してるんだろうね

69:
税金注ぎ込んで国葬するけど国民は休ませねー!普通に過ごせ!

スマン、これ国葬する意味あるんか?

78:
もう韓国でやったからええやろの精神

90:
日本人から集めた金で韓国でやったやん
ほとんど国葬やろ

96:
なんであんなに急いで国葬の実施決めたんだろうな、完全に悪手だったろ

129:
>>96
最初合同葬って言っておいて「内外の声を聴いて国葬にしました」って流れの方が美談にも責任転嫁にもなるのにな

108:
もう外国に通知しちゃってるから今更やめられんし完全に見誤ったな岸田


記事引用元:❐http://2ch.sc/