kokusodemo_0920




TV各局「安倍氏国葬」放送態勢 フジは特番、テレ朝は5時間超、テレ東は5分

1:
安倍晋三元首相の国葬まで1週間。テレビ各局ホームページの番組表などで、当日の放送プログラムが明らかになってきた。

東京・日本武道館で27日午後2時から営まれる国葬(日本政府は『国葬儀』と表現)。NHKは午後1時40分~同3時半に「ニュース『安倍元首相 国葬」関連』として放送予定であることを告知している。

日本テレビとTBSの番組表は、午後1時55分から「情報ライブ ミヤネ屋」、「ゴゴスマ」とそれぞれレギュラー番組が記されている。現時点で特番編成について未定なのか、両番組の枠内で放送するのかのいずれかとみられる。

テレビ朝日は午前10時25分から同3時48分まで、「大下容子ワイド!スクランブル 拡大SP」を放送する。「実施めぐり世論を二分したまま、一体どんな国葬となるのか?」とタイトルに続いて記されており、元首相が命を奪われた銃撃事件の捜査の現状にも触れると予告している。

特番を組んだのはフジテレビ。同1時45分から2時間枠で「FNN特報 安倍晋三元首相『国葬』」を伝える。「『国葬』を生中継 その死を悼むとともに功績や残した課題を考える」としている。

テレビ東京は午後1時40~45分に「緊急報道特番」で「安倍元総理の国葬前の様子をお伝えします」と告知しているが、放送時間はわずか5分間。午後1時45分からはレギュラー番組「午後エンタ」で映画となっている。こちらもまだすべては決まっていない可能性もある。

1967年10月に行われた吉田茂元首相の国葬に対しては、歌舞音曲が慎まれ、テレビは午後から国葬一色と化したといわれる。

https://news.yahoo.co.jp/articles/07ceccd191aa3faf981828c2f373be93434a58dc

38:
>>1
はぁ?反対してるのに中継やるの?
税金でやるんだから当たり前とか言うんだろうけど
筋が通ってないのは確かだなぁ

2:
NHKだけでいいんじゃない?

17:
>>2
俺もそう思うけどテレビ局は話題に飢えてるんだろ

7:
お前ら反対してたんじゃねーのかよ

9:
あのテレ東が5分も放送するのかよ!

18:
もう昨日本物見たしええわw

人気外部記事



23:
あれ?メディアは反対なんじゃなかったの??

27:
5分ならやるなよw

28:
イギリスの国葬はかっこよかったけどなー

31:
本物の国葬の後にどんなもん見せてくれるんだよ

72:
>>31
ひたすら安倍を賛美する内容になるんやろな

33:
やめろやめろ言ってて放送はガッツリやるんかい

35:
一週間後日本に来て下さい
本物の国葬を見せてあげますよ

39:
テレ東相変わらずでわろた

41:
テレ朝気持ち悪いw

42:
Abemaのテレ朝だから当然やるだろw

45:
反対してるくせに長々と中継とか意味が分からんな。

60:
視聴率と言っても会社休みじゃないからな!

59:
テレ東ってホントすごいよな
こんな独自路線よく歩めるわ

62:
テレ東はいい加減にラジコンレース放送しろよな

63:
テレ朝は国葬反対じゃないの

67:
>>63
視聴率は遅れを取りたくないのだ
ダブルスタンダードってやつ

66:
何を見るんだよwwwwwwwwww

69:
テレ東が本物の反体制だろw
他局は見習えよ

80:
>>69
テレ東はテレ東の役割を果たしているだけやで

81:
内心どこの局もトラブル期待してるんだろうな


記事引用元:❐http://2ch.sc/