nisiutimariya

ピックアップ(外部記事)

西内まりや 涙で語った引退説の真相「私は何も変わってない」

記事引用元:❐http://2ch.sc/


白いキャップにニットワンピース、黒いコート姿でマンションから現れたのは歌手で女優の西内まりや(24)だった。

主演ドラマ『突然ですが、明日結婚します』(フジテレビ系)が終了してから1年近くたつ。久々に目撃した彼女だったが、顔色も決して悪くはない。隣には同じようにキャップを目深にかぶった恋人でモデルの呂敏(27)が寄り添っていた――。

「西内は現在、活動休止状態にあります。所属事務所との契約も3月末日に終了する予定ですが、彼女は弁護士を通じて、契約を更新しない旨を伝えています。音楽業界のなかでは“このまま引退してしまうのではないか”という声も上がっているのです」(レコード会社関係者)

西内と所属事務所の不協和音が明らかになったのは、昨年秋のこと。11月23日発売号の『週刊文春』が、西内が事務所の社長をビンタしたと報じたのだ。

「アーティスト志向が強く歌手としての活動に専念したがっていた西内さんに対し、事務所は女優やタレントとしての活動も期待していました。そうした方向性の違いが次第に亀裂を深めていったようです」(前出・レコード関係者)

はたして“引退説”は事実なのか?モデル恋人とのツーショットを目撃した現場で話を聞いた。

「……引退ですか?少なくともいまは、引退は考えていないですね。ファンの皆さんに楽しんでいただけるようなエンターテインメントをお届けするという目標や、私自身は何も変わっていません」

――所属事務所とは、4月以降は契約更新をしないとうかがいましたが?

「それは弁護士さんと相談して進めている件ですので、私がいまこの場所で語ることはできません。ただ一つ言えるのは、事務所に対しては恩もありますし、感謝もしているということです。関係者やファンの皆さんにはご心配をおかけして申し訳ないです……。いままではこうして自分の気持ちを語る機会もありませんでしたので、今日は(取材にきてもらって)ありがとうございます」

ときおり涙ぐみながら話をする西内が笑顔を見せたのは、記者が恋人についての質問をしたときだった。

――呂敏さんの存在も支えになっているのでしょうか?

「これから2人でランチに出かけようと思っていたんです。恋人?いやそれは(笑)……、いつかきちんとした形で、私の口からお話しできれば……」

恋人に寄り添われながら春を待つ西内。彼女が選ぶ新たな道の行方は――。

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180220-00010001-jisin-ent

20180220


13: 2018/02/20(火) 00:16:58.21
せめて数字だけでも成果出してるならまだしも…

15: 2018/02/20(火) 00:17:08.99
なんで嫌われてるのか謎
カワイイやん
しかも、歌番組出てた頃は変な歌手より、歌上手かったで

30: 2018/02/20(火) 00:20:57.00
>>15
何でも出来るところを見せようとしてはいけない(歌、ダンス)
杏ちゃんも初期にそれやってたけどすぐ女優業に絞ってたな
意外に器用なタイプの人は嫌われる

198: 2018/02/20(火) 01:54:49.15
>>30
剛力「せやな」

206: 2018/02/20(火) 01:58:06.72
>>30
ガッキー「うるせータコ!」

16: 2018/02/20(火) 00:17:18.51
芸能界は怖いな

19: 2018/02/20(火) 00:17:59.00
割りきって真剣に婚カツして大物釣り上げなよ
今なら引く手あまただろう

22: 2018/02/20(火) 00:18:48.89
バーッと猛プッシュされてパーッと一瞬で消えたな
何だったんだ一体

24: 2018/02/20(火) 00:19:05.14
芸能事務所を敵に回すと
あれだけゴリ推しされた人間があっという間に消えるという恐怖

434: 2018/02/20(火) 10:14:56.33
>>24
この人の場合肝心の仕事はぱっとしない、本人希望の音楽も賞獲らせたり好きにライブだってやらせてたけどそこまで売れたわけでもない、
その一方で男の話はしょっちゅう出てたから事務所も手を焼いていたと思うよ

436: 2018/02/20(火) 10:17:54.39
>>434
アーティスト志向なんじゃね
アイドル売りしたくないと思ってるんだろう

31: 2018/02/20(火) 00:20:57.48
アーティスト路線はやめた方が良いだろ
器用貧乏なんだろうけど、モデル中心で女優は2、3番手狙いが最良

388: 2018/02/20(火) 08:40:18.42
>>31
前から言われてるけどここは売り方が古いんだよな
あれもこれも全部やらせる昭和のアイドルの手法 安室の初期といっしょ
尚、本人は音楽路線希望らしい(・ω・`)

45: 2018/02/20(火) 00:27:19.04
>私は何も変わっていない

物は言いようだな。要は成長していないということ

46: 2018/02/20(火) 00:27:26.26
事務所を辞めようとしてるからバッシングされてんだね

55: 2018/02/20(火) 00:30:33.35
せっかく事務所に推してもらえたのに中途半端で投げ出すとか
剛力の逞しさを見習えよw

64: 2018/02/20(火) 00:34:20.79
女優や俳優って
何か一時的に音楽やるよね

648: 2018/02/21(水) 03:54:09.27
>>64
ファンからお金を巻き上げるには何かを売りつけるしかないからな

66: 2018/02/20(火) 00:34:29.11
芸能界になんか入らずバドやってりゃよかったんだよこの子は
最初の頃は本当にキラキラしてて無邪気で魅力的だったのに

69: 2018/02/20(火) 00:35:00.38
あの狭い業界では面倒くさい女扱いでしかないような・・・
まあ、頑張れば

71: 2018/02/20(火) 00:36:01.19
山田優みたいに適当に仕事続けながら良い男捕まえれば良かった

92: 2018/02/20(火) 00:51:06.55
月9は辞めといた方が良いとおもってたがここまで残念な事になるとは
もっと地道にやれば...

138: 2018/02/20(火) 01:17:16.00
>>92
あれも休養決まってたのに事務所が勝手に入れたんでしょ
しかもflumpoolのヴォーカルとじゃあ視聴率取れる訳ないし

97: 2018/02/20(火) 00:56:21.99
事務所はごり押ししてくれたが売れなかった
あきらめて投げるの早すぎ 

103: 2018/02/20(火) 01:00:58.36
美人だし好きだったなあ
もっと活躍してほしかった
芸能界続けるのかどうかに関わらず幸せになってほしいねぇ

106: 2018/02/20(火) 01:03:33.07
一方事務所で唯一NG無しで頑張る朝日奈央なのであった