カテゴリ: テレビ・映画

takeuti yoshie_1130 top




竹内由恵アナ「孤独だなと思った。夫の前で泣きじゃくったことも」 静岡の生活での苦悩明かす

元テレビ朝日でフリーの竹内由恵アナウンサー(35)が29日放送のTBS「100%!アピ〜ルちゃん」(月曜後10・00)に出演し、静岡での生活の苦悩を語った。

19年3月に同い年の一般男性と結婚し、同年9月に同局を退社。今年2月に第1子となる長男を出産し、現在は静岡で3人暮らしをしている竹内アナ。東京での仕事は月の半分ほど。朝4時30分に子供とともに起床し、6時過ぎに家を出発。毎回新幹線で片道1時間の道のりを子供と通っている。

子供の負担にならないように仕事量を調整し、夕方5時までに帰宅するというルールを決めている。

「小さい子供がいながら仕事をするのってどうなんだろう。周りにも絶対迷惑かけちゃうし、悩んだんですけど、今こうやって仕事を始めたら、すごく自分の中では充実感もあって、子育ても前向きに取り組めてて、やっぱり仕事はやっていた方が私はいいなと思った」と仕事が精神的にも好影響を与えていた。

結婚当初は専業主婦も視野に入れていた竹内アナ。しかし、縁もゆかりもない静岡の生活に「戸惑いました。孤独だなと思ったこともある。夫の前で泣きじゃくったこともある。

『私、今日一日何にもしてない』って。一日中、子供と一緒に部屋にいると、すごく社会から切り離されてるなという感覚に陥ってしまう」と苦悩を吐露。

また、「ママ友」ができないことも悩んでいた。「私、友達つくるのが下手なんですよ。相手に話しかけてもらって『友達になろう』って言ってもらって友達になりたいけど、なかなか」。

週3回は無料子育て支援広場に行くものの、ママ友をつくることが難しかった。

VTRで話しかけるシーンがあったものの「一瞬言おうと思った。『LINE交換しませんか』って。言えなかったですね。なんか、その一言が出なかったです」と力なく語った。それでも「何度か会っていると友達になれるかもっていう夢が膨らみますね」と前を向いた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/4875c82c5a8873f7d05020f844aa49f9c3401e72

94:
>>1
このSNS全盛時代に何言ってんだか。
竹内、そう言うとこだよ。
だから田中みな実に完敗したんだ。

158:
>>1
社会と繋がってる方が断然しんどいと感じる
子どもと一日中一緒にいるとか最高やん
仕事仲間とかいずれ離れてよく分からない関係になるんだし

165:
>>158
>仕事仲間とかいずれ離れて

いずれ離れるのは子供の方だよ
晩年家族しか接する人間がない人生は精神的に詰む
老いて最後まで残るのは意外にもかつての仕事仲間や遊び友達

続きを読む

AKB48_1124




2019年まで11年連続で『NHK紅白歌合戦』に出場していたアイドルグループ『AKB48』が、2年連続で落選した。

近年の活動実績を見る限り、当然といえば当然の結果だったが、メンバーの柏木由紀はツイッターで《正直なところ悔しい! です! 紅白歌合戦のステージで根も葉もRumorをみんなと踊りたかったなぁ、、、》などとコメント

総監督の向井地美音も《今年も紅白歌合戦への出場は叶いませんでした。1年前、ゆきりんさんが『来年は心から悔しいと言えるくらい頑張ろう』と言ってくれた言葉をずっと心に留めながら活動してきました。だから言わせてください。悔しい!!!!! 今のAKB48で、あの舞台へ。大きな目標を胸に来年も頑張ります》などとツイートしている。

以下全文
https://myjitsu.jp/archives/316982

続きを読む

oota hikaru_1103




◆太田光、選挙特番への批判の声を受け止める「テクニック不足は否めない」

お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、2日深夜放送のTBSラジオ『火曜JUNK 爆笑問題カーボーイ』(毎週火曜 深1:00)に出演。10月31日にTBSで放送された衆議院議員総選挙の開票特番『選挙の日2021 太田光と問う!私たちのミライ』(後7:57〜深2:00)について、冒頭40分あまりを使って語っていった。

太田は「二階(俊博)さんに人相悪いって言ったのまずかったな。本当にね、まいったよ。怒っているね、みんな日本中が。弱っちゃったね。あの日、何時間もやったでしょう。

意気揚々と帰ってきたらさ(笑)、社長(太田光代氏)が『あんたは態度が悪いって。口の利き方、気をつけなさいよ』って。まぁー日本中が怒っているね。こんな日本中が…。とにかく燃えているね。選挙特番って難しいな」と回顧。

続けて「しかしやっぱりひどいね。候補者に話を聞かないといけないのに、オレひとりしゃべって…。パネラーにすらしゃべらせない。あれは確かにないわ。もうちょっと振れよみたいな。

ネットが燃えているっていうからさ、ちょっと見たのよ、怖いけどさ。もう罵詈雑言。『言葉遣いが悪い』とか、おっしゃるとおり。いちいちごもっともなんだよ。何も反論できない。まいっちゃうよな。とにかく態度が悪いとかね、そういうのになるね」と率直な思いを吐露した。

以下全文
https://news.yahoo.co.jp/articles/046f2bf4cc435ffde1bf65468a2d4c0421429098

102:
>>1
現状、政治報道がタブーとなりつつある
そのうち民放地上波からは政治のニュースは消えていくのでは

9:
炎上なんか気にしなくていいのに
我が道を行けばいい

続きを読む

oota hikaru_1102




◆爆問・太田光ピンチ!TBS選挙特番「戦犯」発言などに批判殺到、世間からは厳しい目

10月31日に放送された「選挙の日2021 太田光と問う!私たちのミライ」(TBS系)で選挙特番の司会に初挑戦したお笑いコンビ「爆笑問題」太田光(56)がピンチだ。番組内で政治家に投げかけた発言について、SNSなどで批判が上がっているのだ。

太田は自民党の甘利明幹事長と中継を結んだ際、選挙戦で苦戦を強いられていた状況について「幹事長ですから責任問題」「甘利さん戦犯ですよ」と厳しい口調で迫った。

また、二階俊博前幹事長に「いつまで政治家続けるつもりですか?」と質問し、二階氏に「当選したばかりで失礼だよ! 言葉を選びなさい」とたしなめられる場面もあった。

「太田さんの質問はいずれもストレートで芸人らしいものでしたが、言葉が少しきつ過ぎました。二階さんに82歳で確かに高齢ですが、小選挙区での当選はその地域の民意です。太田さんの発言は二階氏を選んだ和歌山3区の有権者をバカにしている思われても仕方のないものでした。もっとも、一番批判されるべきは彼をMCに起用したTBSでしょう」(民放関係者)

ネットでは太田の発言について「芸人だからウケると思っているのか知らないが、言っていいこと、悪いことがある」といった指摘が相次いでいる。

「バイキングMORE」(フジテレビ系)の坂上忍(54)、「ワイドナショー」(同)のダウンタウン松本人志(58)など、数年前から芸人をMCにする民放の情報番組が増えている。

今回のTBSの選挙特番もそうしたトレンドに乗っただけかもしれないが、今後、少しずつ芸人MCに対して厳しい視線が向けられていきそうだ。

https://news.yahoo.co.jp/articles/b27df586b00ea8b86ae6b4799451206647b66ace

158:
>>1
「報道のTBS」って自称してませんでしたか?

159:
>>158
ここ数年の選挙特番ダメだし完全に終わった感じ。

8:
立憲に入れたことを発表しちゃったのがなあ。それで自民を批判したのだから公平な報道でなくなる。
もう完全に色がついてしまったから今後は使えないし、政治ネタは難しくなるね、「太田さんは立憲支持者ですもんね」と言われてしまう。

続きを読む

anga tanaka_1022




◆アンガ田中 貯金額告白「20年気持ち悪いって言われて頑張ってきた」

お笑いコンビ「アンガールズ」田中卓志(45)が21日、日本テレビ系「ダウンタウンDX」に出演。貯金額を明かした。

ブレークした芸人がバラエティー番組で、月収や年収、貯金額などを聞かれることについて、その芸人より、司会進行役の芸人の方が確実に給料をたくさんもらっているのに、いちいち「え~っ?!」と驚くのが「つじつまが合わない」と納得がいかないことを訴えた田中。

陣内智則から「ちなみに今、貯金なんぼあんの?」と逆に聞かれ、「…1億円…」とどぎまぎしながら告白。

これに松本人志が「ええ~~~っ?!」と大げさに驚いて見せると、「おかしいでしょ!この(ダウンタウンの)2人とも、100倍ぐらい持ってる」と声を裏返らせながらツッコむと、スタジオは爆笑。

「20年頑張ってきた、『気持ち悪い』って言われて」とぼやくと、さらに大きな笑いが起こっていた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/b787fa6ee41f7dbf86fae1023308f3bffabb4cda

282:
>>1
貯金額となると それぐらいなのかな

290:
>>1
心配ない
一億もあると知られたからには女が自ずと寄ってくるぞ

313:
>>290
いや俺1億以上あるけど寄ってこないわ
1億って持ってみたら大した額じゃない
持つ前とは世界が変わる

田中氏は高学歴で高身長、高収入
ハゲてるのが痛い

続きを読む

↑このページのトップヘ