カテゴリ: 芸人・お笑い

kirin owarai





◆あの人気ユーチューバーでも住宅ローン審査通らず…麒麟・川島も驚き「こんなところで来るんや、弊害が」

お笑いコンビ「麒麟」川島明(42)が11日放送のTBS系「100%!アピ〜ルちゃん」(後9・00)に出演。著名人が「住宅ローンを組めるのか」の企画VTRをスタジオで鑑賞し、その結果に驚いた。

今回、実際に銀行を訪れ簡易的な審査を受けたのは、サッカーネタが人気のユーチューバー、MAKIHIKA(27)。元日本代表MF本田圭佑(35)公認のものまね動画で知られ、チャンネル登録者数50万人を誇る。

儲けていますか?の質問に「そうですね、儲からないって言っている、いやらしいユーチューバーが多いですけど儲かります」と断言。動画の総再生数は「2億回」を超えているとアピールした。

希望するのは大阪・梅田のタワーマンションで、3LDK・70平方メートル以上の物件。平均価格は約1億円とのこと。

MAKIHIKAは「頭金1500万円」用意できると話し、直近2年分の所得などを提出した。しかし審査を担当した銀行員は「申し訳ございません、ご希望に沿うことはできません。そこまで職業を加味しているわけではないですけど…」、「正直申し上げまして今回、当銀行でローンを組むこと自体が不可能」と告げた。

MAKIHIKAは「えー!」と驚き、ショックを受けた様子を見せた。

番組の説明によると、ユーチューバーは高収入とはいえ撮影費用など「経費」も多い。手元に残っているお金が少ないことが“命取り”になったという。

スタジオの「麒麟」川島明(42)は「全部経費やもん、こんなところで来るんや、弊害が」とコメントした。正社員など安定した収入が見込めるケースで審査が通りやすいそう。テロップでは「簡易的な審査であり、実際の住宅ローン審査と異なる場合があります」と補足された。

ほかに元NHKのフリーアナウンサー・登坂淳一(50)や「マヂカルラブリー」村上(36)も審査で1発OKが出ず。タレント、指原莉乃(28)は「あんなにも借りられないものなんですね」と話していた。

【写真】本田圭佑のものまねで知られるユーチューバーのMAKIHIKA=中央=(インスタグラムより)


https://news.yahoo.co.jp/articles/b804b47f84428eed9df3eb64e04fb6cd416ab0a6

37:
>>1
>番組の説明によると、ユーチューバーは高収入とはいえ撮影費用など「経費」も多い。手元に残っているお金が少ないことが“命取り”になったという。

こういうのは売り上げが大きいだけで「高収入」とは言わんだろ
YouTuberってほぼ全員このパターンなんじゃないの?
宮迫もテレビより稼げてないって言ってたしな

66:
>>1
クレジットカードが通るか否かも怪しいよ
俺も通らんけど

114:
>>66
楽天とかなら作れる

続きを読む

miyasako_0531




◆「雨上がり決死隊」を解散した宮迫博之(51)の〝窮状〟が垣間見えた。

今月2日、宮迫は自身のユーチューブチャンネルで「【宮迫タクシー】堤下を乗せて吉本興業本社へ向かいます」と題した動画を公開。これは宮迫がタクシー運転手「箱部進」に扮し、高級車・マセラティで後輩芸人の「インパルス」堤下敦を目的地まで送り届けるというもの。

堤下がリクエストしたのは東京・新宿五丁目にある吉本興業本社。これに宮迫は「あの~、(会社の)真ん前に着けることは不可能でございます」「ご近所までということで…」と拒否。

堤下は「いやいや、本社で会議があるんで」「何なら(一緒に)中に入って来てください」と食い下がったが、宮迫は「行けるか、ボケ!」と拒絶し、最後は本社から少し離れた新宿二丁目界隈で堤下を車内から引きずり下ろした。その際、宮迫は「大人の事情みたいなのもありますから」と説明していた。

2019年の闇営業問題で処分された宮迫と吉本の距離は広がるばかりだ。宮迫は動画で「吉本に戻りたい人」と紹介してアピールした時期もあったが、同社の大崎洋会長は一部週刊誌の取材に「いや、もう戻らんでええと思うで」「辞めてまで吉本のことネタにすんなよって」と突き放した。

今回の動画は宮迫と吉本の〝冷めた関係性〟が如実に表れていると言える。

「結局、宮迫さんは吉本に戻ることは諦め、ユーチューブでやっていく決意を固めました。ただ、吉本とはできることなら和解をしたいそうで、水面下ではメッセージを送り続けています」

そう明かすのは業界関係者だ。吉本に戻る気もなければ、最悪地上波に出られなくても構わない。それなのに「和解」とはどういうことか?

「実は宮迫さんはユーチューブのほかに、イベント関連の仕事をもっと増やしたいそうなのです。イベントのギャラは拘束時間の割に良くて、コロナ前は1本100万円なんてこともザラ。ところが、イベント会社の一部は吉本興業の顔色を伺って宮迫さんにオファーを出しづらい状況にある。和解することでそれを解消したいようです」(同)

最近、宮迫が焼き肉店を始めようとしたり、動画で〝企業案件〟の仕事を増やすと宣言しているのは、ユーチューブ1本だけでは心もとないと感じているから。本人としてはそこにイベント出演を組み込みたいようだ。

「ただし、吉本サイドは和解の申し出を無視している。やはりトップの大崎会長が宮迫のことを快く思っていないようだ」とはワイドショー関係者。

宮迫タクシーが吉本本社の前に堂々と停車できる日は当分先のようだ。

https://news.yahoo.co.jp/articles/e8bc3c821f0bd4bcc17dafed4ee291e6f391e5d2

78:
>>1
自分の保身の為に経営陣の大崎達を潰そうとしたから無理だろw
流石に許される訳がない

2:
テレ朝からはアメトークで最後通告されてたね

15:
>>2
自分の葬式に死んだことに気が付かない
亡霊が出てきてるみたいなキツさが有ったよな…

109:
>>15

126:
>>15
これはうまい
終始ニヤニヤしていたしな

続きを読む

miyasako hiroyuki_1003




1: ID:Va6yEYHJa


2: ID:Va6yEYHJa
悲しすぎるやろ…

5: ID:nznhU12S0
汚いしまずそう

9: ID:JQbg6m8i0
再生数落ちる一方だしな

続きを読む

arita_1001




◆くりぃむ有田 松本人志とは「年に1回くらいお食事」 よくする会話は…

「くりぃむしちゅー」有田哲平お笑いコンビ「くりぃむしちゅー」の有田哲平(50)が30日、TBSの情報番組「はやドキ!」(月〜金曜前4・30)にVTR出演。お笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志(58)との交流について明かした。

同局では10月2日午後2時から8時間生放送される大型特番「お笑いの日 2021」を放送。ダウンタウンが総合司会を務め、有田は「賞金奪い合いネタバトル ソウドリ〜SOUDORI」でMCを務めるが、ダウンタウンとは16年ぶりの共演として話題を集めている。

 16年前の共演について、有田は「たぶん『ドリームマッチ』の第1回目(2005年)だったような気がするんですけども」としたうえで

「たしか僕、ココリコの遠藤さんとアリトラマンっていう役で、ウルトラマンの役やって。そのコントをやって、番組のトリで。それが大スベりしまして。ダウンタウンのお2人にもあまり挨拶もせずに急いで逃げるように帰ったんですよ、アハハハ」と笑い飛ばした。

これからダウンタウンの2人のどちらと組んで漫才かコントを組みたいか?との質問には「正直言うと、どちらとも組みたくないですね」とぶっちゃけ。「いつも一緒にいるザキヤマ(山崎弘也)とかあのへんと組んで、お茶を濁したいですね。気を遣うんで」と話した。

ただ、プライベートでは「松本さんとは何度も。1年に1回くらいお食事は行かせていただいております」と告白。

「お笑いに熱い人なので、テレビに対して熱い思いとか、そういうのを聞けるかなと思って行くんですけど、たいてい『不倫ってできないのかな?』みたいな話ですね。『どうやったら不倫できるかな?』って、いろんなアイデアを出しながら、結局アイデアが浮かばず帰る、諦めて帰るっていうか」と苦笑いを浮かべた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/2d91380a4a08182662cd81e5e810808e745657fa

4: ID:T+wAhbT70
>>1
たけしやさんまやタモリが50歳の時ってとんでもなく貫禄と威厳があったけど
こいつはデビューしたての新人みたいなペラさだなww

9: ID:NB0Umhc70
>>4
それは君が年をとったから&
情報化社会になって人物に対して変な幻想が作り上げられにくくなった

49: ID:pn7SoSh70
>>4
芸人に貫禄とか威厳とか本来必要なくね?

続きを読む

watabe ken_0930




◆渡部建、芸能界完全引退説が浮上!調理師や食品衛生責任者を勉強中 豊富な人脈を生かし飲食業界へ転身か

多目的トイレ内での不倫スキャンダルをすっぱ抜かれ、芸能活動の自粛を余儀なくされたお笑いコンビ、アンジャッシュの渡部建(49)に引退話が囁かれている。

■飲食業界の人脈も豊富

そうした事情も関係してか、実は芸能界引退を口にしたのは他ならぬ渡部本人だったという。

「経済的には問題ない。一時期、囁かれていた佐々木との不仲話も完全に修復出来たそうです。現在は、調理師や食品衛生責任者の資格を取るべく準備をしている。

なんでも自分で飲食店を開くべく準備をしているとか。なんだかんだ言ってもいまだに飲食業界の人脈は豊富でその気になればタニマチも集まるそうです」(さる芸能関係者)

一方で、一部関係者からユーチューブへの進出が噂されていたが、「バッシングを警戒し、そっち方面はしばらく選択肢には入っていないようです」(放送作家)。

生き馬の目を抜く芸能界で渡部に居場所はなし。セカンドライフに注力したほうが賢明か。

https://news.yahoo.co.jp/articles/d15bf62a2dfb5a848f2473552328f3bba7eddf3a

428: ID:ezyBD1n40
>>1
食品衛生責任者は金払って
講習受ければ1日で免許取れる笑笑

443: ID:YVyZgBH20
>>1
また直ぐに飽きるんじゃないの?

3: ID:KFosTgkv0
食いたくない、気持ち悪い

続きを読む

↑このページのトップヘ