カテゴリ: YouTuber

kirin owarai





◆あの人気ユーチューバーでも住宅ローン審査通らず…麒麟・川島も驚き「こんなところで来るんや、弊害が」

お笑いコンビ「麒麟」川島明(42)が11日放送のTBS系「100%!アピ〜ルちゃん」(後9・00)に出演。著名人が「住宅ローンを組めるのか」の企画VTRをスタジオで鑑賞し、その結果に驚いた。

今回、実際に銀行を訪れ簡易的な審査を受けたのは、サッカーネタが人気のユーチューバー、MAKIHIKA(27)。元日本代表MF本田圭佑(35)公認のものまね動画で知られ、チャンネル登録者数50万人を誇る。

儲けていますか?の質問に「そうですね、儲からないって言っている、いやらしいユーチューバーが多いですけど儲かります」と断言。動画の総再生数は「2億回」を超えているとアピールした。

希望するのは大阪・梅田のタワーマンションで、3LDK・70平方メートル以上の物件。平均価格は約1億円とのこと。

MAKIHIKAは「頭金1500万円」用意できると話し、直近2年分の所得などを提出した。しかし審査を担当した銀行員は「申し訳ございません、ご希望に沿うことはできません。そこまで職業を加味しているわけではないですけど…」、「正直申し上げまして今回、当銀行でローンを組むこと自体が不可能」と告げた。

MAKIHIKAは「えー!」と驚き、ショックを受けた様子を見せた。

番組の説明によると、ユーチューバーは高収入とはいえ撮影費用など「経費」も多い。手元に残っているお金が少ないことが“命取り”になったという。

スタジオの「麒麟」川島明(42)は「全部経費やもん、こんなところで来るんや、弊害が」とコメントした。正社員など安定した収入が見込めるケースで審査が通りやすいそう。テロップでは「簡易的な審査であり、実際の住宅ローン審査と異なる場合があります」と補足された。

ほかに元NHKのフリーアナウンサー・登坂淳一(50)や「マヂカルラブリー」村上(36)も審査で1発OKが出ず。タレント、指原莉乃(28)は「あんなにも借りられないものなんですね」と話していた。

【写真】本田圭佑のものまねで知られるユーチューバーのMAKIHIKA=中央=(インスタグラムより)


https://news.yahoo.co.jp/articles/b804b47f84428eed9df3eb64e04fb6cd416ab0a6

37:
>>1
>番組の説明によると、ユーチューバーは高収入とはいえ撮影費用など「経費」も多い。手元に残っているお金が少ないことが“命取り”になったという。

こういうのは売り上げが大きいだけで「高収入」とは言わんだろ
YouTuberってほぼ全員このパターンなんじゃないの?
宮迫もテレビより稼げてないって言ってたしな

66:
>>1
クレジットカードが通るか否かも怪しいよ
俺も通らんけど

114:
>>66
楽天とかなら作れる

続きを読む

miyasako_0531




◆「雨上がり決死隊」を解散した宮迫博之(51)の〝窮状〟が垣間見えた。

今月2日、宮迫は自身のユーチューブチャンネルで「【宮迫タクシー】堤下を乗せて吉本興業本社へ向かいます」と題した動画を公開。これは宮迫がタクシー運転手「箱部進」に扮し、高級車・マセラティで後輩芸人の「インパルス」堤下敦を目的地まで送り届けるというもの。

堤下がリクエストしたのは東京・新宿五丁目にある吉本興業本社。これに宮迫は「あの~、(会社の)真ん前に着けることは不可能でございます」「ご近所までということで…」と拒否。

堤下は「いやいや、本社で会議があるんで」「何なら(一緒に)中に入って来てください」と食い下がったが、宮迫は「行けるか、ボケ!」と拒絶し、最後は本社から少し離れた新宿二丁目界隈で堤下を車内から引きずり下ろした。その際、宮迫は「大人の事情みたいなのもありますから」と説明していた。

2019年の闇営業問題で処分された宮迫と吉本の距離は広がるばかりだ。宮迫は動画で「吉本に戻りたい人」と紹介してアピールした時期もあったが、同社の大崎洋会長は一部週刊誌の取材に「いや、もう戻らんでええと思うで」「辞めてまで吉本のことネタにすんなよって」と突き放した。

今回の動画は宮迫と吉本の〝冷めた関係性〟が如実に表れていると言える。

「結局、宮迫さんは吉本に戻ることは諦め、ユーチューブでやっていく決意を固めました。ただ、吉本とはできることなら和解をしたいそうで、水面下ではメッセージを送り続けています」

そう明かすのは業界関係者だ。吉本に戻る気もなければ、最悪地上波に出られなくても構わない。それなのに「和解」とはどういうことか?

「実は宮迫さんはユーチューブのほかに、イベント関連の仕事をもっと増やしたいそうなのです。イベントのギャラは拘束時間の割に良くて、コロナ前は1本100万円なんてこともザラ。ところが、イベント会社の一部は吉本興業の顔色を伺って宮迫さんにオファーを出しづらい状況にある。和解することでそれを解消したいようです」(同)

最近、宮迫が焼き肉店を始めようとしたり、動画で〝企業案件〟の仕事を増やすと宣言しているのは、ユーチューブ1本だけでは心もとないと感じているから。本人としてはそこにイベント出演を組み込みたいようだ。

「ただし、吉本サイドは和解の申し出を無視している。やはりトップの大崎会長が宮迫のことを快く思っていないようだ」とはワイドショー関係者。

宮迫タクシーが吉本本社の前に堂々と停車できる日は当分先のようだ。

https://news.yahoo.co.jp/articles/e8bc3c821f0bd4bcc17dafed4ee291e6f391e5d2

78:
>>1
自分の保身の為に経営陣の大崎達を潰そうとしたから無理だろw
流石に許される訳がない

2:
テレ朝からはアメトークで最後通告されてたね

15:
>>2
自分の葬式に死んだことに気が付かない
亡霊が出てきてるみたいなキツさが有ったよな…

109:
>>15

126:
>>15
これはうまい
終始ニヤニヤしていたしな

続きを読む

miyasako hiroyuki_1003




1: ID:Va6yEYHJa


2: ID:Va6yEYHJa
悲しすぎるやろ…

5: ID:nznhU12S0
汚いしまずそう

9: ID:JQbg6m8i0
再生数落ちる一方だしな

続きを読む

fujita nikoru_0924




◆藤田ニコル、“700万円ベンツ”納車&初ドライブで喜び「いつでもこれに乗れる」 オプションには天窓も

モデルの藤田ニコルさんが9月21日、5月に購入していたメルセデス・ベンツGLB(約700万円)の納車動画をYouTubeチャンネルに公開。納車後、初のドライブに喜びの表情を見せています。

2021年4月に運転免許を取得し、5月には“人生初めての車”を選ぶためメルセデス・ベンツの営業所を訪れ、車体サイズやカラーなどの条件から本体価格約550万円のベンツGLBに“オプション全部乗せ”で約700万円で同車を購入。8月に更新したInstagramでは、愛車との2ショット写真を公開し、納車したことを伝えていました。

動画では、そんな記念すべき納車の瞬間を収録。

オプションの車内のライトや天窓などにもテンション高く反応しつつ、「うれしい。いつでもこれに乗れるんだと思ったら」と人生初の車に喜びをコメントしており、「次はドライブ編でお会いしましょう」とYouTubeでの新しい企画に前のめりな様子を見せていました。

https://news.yahoo.co.jp/articles/b4a01065caab7af91ad695cc95960948922231cc





動画【納車】初めて車を買いました!!
https://youtu.be/_8C8V4_jExk

6: ID:GNYrhEmB0
さすがベンツはキーレスがデカイな

14: ID:aI2/6eNj0
>>6
俺は軽だからむっちゃ小さいわ
小指くらいしかない

7: ID:tgf+sWXX0
新車の室内あの匂いって良いよね。
ここ20年味わってない。

続きを読む

egashira2.50_0922




◆江頭2:50“差別発言”で大ピンチ! 好感度キャラが崩壊「最低だな」「失礼すぎる」「何様なんだよ」...一転して窮地に

YouTubeのレビュー企画で『モスバーガー』を絶賛し、同社広報から感謝の手紙を送られたことが話題となった江頭2:50。しかし一方で、引き合いに『マクドナルド』を貶したことが激しい非難を浴び、過去にないほどの〝大ピンチ〟に陥っている。

江頭は6月と7月の2回、マクドナルドの商品レビュー動画を投稿。その内容はかなり辛辣なもので、特にダブルチーズバーガーに対しては「パサパサして…これは全然うまくない!」「犬が食いそうな肉!」「まずっ!」「(ダブルチーズバーガーを貰ったら)捨てるよ」「ダブチは最悪! 絶対食べるなよ!」など、もはや暴言に近い評価を連発していた。

この毒舌は9月10日のモスバーガーレビュー動画でも止まらず、江頭は「やっぱりマックと全然違うね」「マックの肉はぺちゃ~ってしてたじゃん。犬の餌みたいだったじゃん!」「これはちゃんとした人間の食べ物」など、引き続き〝犬〟という表現で言いたい放題。

「ダブチは最悪」「あれに金出してると思うと歯がゆくて歯がゆくて…」「完全に失敗作じゃん?」とまたも暴言を続け、ダブチのみならず「マックの開発部って能なしだね!」「モスってマックの3個くらい上いってるね」と、マクドナルドという会社自体を痛烈に批判したのだった。

失言連発でネット大荒れ「失礼」「誹謗中傷」「差別」しかし、さすがに言葉が過ぎたのか、これらの発言には

《犬の餌とかよく言えたな マクドナルドで働いてる人達や食べてる人達に対して本当に失礼なコメント》

《好きだって人もいるのに犬の餌とは、お前は何様なんだよ》

《つまりマックの商品食べる国民の大多数を犬扱いしてるってことだよね? 発言自由だからって貶したら反感買うのは当たり前では?》

《マックだけでなく、モスも汚した こんな差別発言するような人間に愛されるなら食べたくない》 《「開発部は能なし」は誹謗中傷になる》

《ファストフード食べてる貧困層の弱者を差別した差別主義者の江頭最低だな》

《不味い、残念、これはいいんだよ 捨てる、犬の餌、脳なし、これはアウト 人をキズつけないエガちゃんのイメージ台無し》

《マクドユーザーは犬の餌を食べてる気狂いって間接的に馬鹿にしてる》

《人間の食べ物を犬の餌とか明らかに差別表現だろ》

《まずいまでは個人の感想でもいいけど 犬の餌だの開発は無能だの言いすぎだろ 好きで食べてる人や開発の人に失礼すぎる》

などと非難が殺到。これまでネット上で評価の高かった江頭だが、一転して窮地に追いやられている。かなり批判が上がっているため、本人から直接の釈明があるかもしれない。

https://myjitsu.jp/archives/304548

172: ID:7gpwHAou0
>>1
マックはけして美味しくはない

ただ時々妙にあの不健康極まりないのが食べたくなる事があるんだよ
あれはいったい何でなんだろうな

553: ID:wFHHx/MF0
>>1
キャラ通りだろw

603: ID:bNH8zLOy0
>>1
事実を言っただけでは?
モスもマックも食ってきた俺でも
モスの圧勝だと思うが みんなの舌は馬鹿なの?

続きを読む

↑このページのトップヘ